アイコン 千葉法務大臣は人間の「クズ」だ!

投稿者=山桜

千葉景子外国人地方参政権、夫婦別姓、人権擁護法案など日本を崩壊させることに熱中する売国政治家「千葉景子」は神奈川県民や日本国民から「日本の政治家失格という処罰を執行されている」この千葉という怪しい人物は死刑制度反対論者でもあった。外国人地方参政権、夫婦別姓、人権擁護法案などの趣旨替えなら理解できるが、自らの大臣職に恋々とするあまり、「人」の「命」を弄ぶ今回の「死刑執行命令」であるなら、政治家という前に人間として最低であり、「人間のクズ」である。
・千葉景子はほんにゲスな女だ(せと弘幸ブログ)

千葉法相の死刑執行命令 政治的演出のにおい 
7月28日22時26分配信 産経新聞

 28日に就任後初めて死刑執行に踏み切った千葉景子法相は、死刑制度反対論者として知られてきた。27日にも「死刑は大変重い刑」と死刑に慎重姿勢を強調していたが、実は死刑執行の命令書に署名したのは24日のことだった。法相の職責をようやく果たしたともいえるが、国民をたばかる不意打ちだといわれても仕方ない。30日召集の臨時国会で野党側からの追及をかわす思惑も透けて見え、死刑囚の命をもてあそぶ政治パフォーマンスのにおいすら漂っている。

 千葉氏は28日、死刑執行の一方で、死刑廃止を検討する勉強会を法務省内で発足させることも表明し、本心は異なることをアピールした。この日死刑となった2人は、まるで千葉氏の政治的都合のために便宜的に命を奪われたかのようだ。

 千葉氏は昨年9月発足の鳩山内閣で法相に就くまでは「死刑廃止を推進する議員連盟」に参加。死刑反対の姿勢を貫き、平成元年には日本人拉致実行犯である北朝鮮の元工作員、辛光洙(シンガンス)元死刑囚の釈放嘆願書にまで署名したほどだ。

 鳩山由紀夫前首相は民主党幹事長時代、「法相は死刑執行をしなければ資格はない。死刑を多くの国民が求めている時代だ」と指摘していた。千葉氏は鳩山内閣時代、「そういう(鳩山氏の)発言があったことは覚えているが、適切に対応したい」と平然と無視してきたが、そうした信念も底の浅いものだったようだ。

 千葉氏は死刑を執行しないと信じ、しばしの安堵(あんど)を得てきた死刑囚たちは、心をなぶられた形だ。
(亀井氏 法相は国民に説明)
 
また、千葉氏は今回の死刑執行にあたり、最後の死刑執行からちょうど1年の28日を選び、法相としては異例の立ち会いもした。だが、そんな政治的演出めいたやり方は、厳粛であるべき人の死に際し、本当に必要だったのか。

 そもそも先の参院選での千葉氏の落選は、有権者が千葉氏の法務行政に「否」を突き付けたともいえる。法的に問題はなくとも、民意の承認を得られなかった法相による死刑執行は、どこか腑(ふ)に落ちない。(村上智博)
(死刑執行 千葉法相「慎重に検討し命令」)
 

[ 2010年7月29日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(民主党、行政、)
スポンサードリンク