アイコン 工友社と天城町の皆さんへ!第5弾(鹿児島県・天城町)

投稿者=天城の勢子

大久町長天城町の為に一生懸命働く
大久町長

 8月10日、天城町から発注される「地域情報通信基盤整備事業(AYT)工事」入札に経営事項審査結果(経審)1,300点以上の業者7社に混じって、(経審)800点以下の㈱工友社(那覇市)が混入しています。
明らかに悪意を持った何者かが健全な事業の推進を妨害する意図で(経審)800点以下の㈱工友社を混入した疑いが持たれています。

㈱工友社の財務内容では今回の事業を遂行するのは可也の無理があります。
㈱工友社は資本金9500万で2009年6月の決算
では15億7900万を売り上げてはいますが、経常利益で6500万円の赤字を出しています。
しかも自己資本が2800万円しかなく、資本金を食い潰している状態であります。
工友社が今回の天城町の工事を起死回生のチャンスと捉えてるんであれば地元は迷惑千万です。
今回の事業は10億円規模の工事であり材料代だけでも4億円は掛かります。工友社の財務内容では資材は現金調達しかないと思われますが、大丈夫ですか。
既に地元では工事後に問題が生じた場合、その保証工事や保証問題が懸念されています。
町や議会の賢明な判断が待たれています。

編集部・・・・天城町の◎◎の実家の友人の町議が言っていたけど、沖縄の工友社という企業は関西の詐欺師に騙されてるって、可哀想な企業だと心配していた。「父さん」したあとの兄さんも心配だが弟も心配だ!
 

[ 2010年8月 8日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(鹿児島、)
スポンサードリンク