アイコン イオン鹿児島ショッピングセンター/中国人向けに鹿児島商店街とタイアップ

中国で鹿児島を東洋のナポリと宣伝しているかどうか知らないが、以前からクルーズ客が押し寄せている。桜島と指宿温泉、それに買物が観光の目当てであろうが、イオン九州は8月23日・24日、イオン鹿児島ショッピングセンター(イオン鹿児島SC)で、県内の商店街とタイアップ「歓迎中国クルーズ客 商店街フェア in イオン鹿児島SC」を開催している。イオン鹿児島SCでは、本年度は、現在までに1 万人以上の中国人がクルーズツアーで来店しているという。
参加する商店街は、宇宿商店街(鹿児島市)、指宿駅前通り会(指宿市)、上町維新まちづくりプロジェクト(鹿児島市)、緑ヶ丘商店街通り会みどり会(鹿児島市)の4つの商店街が、イオン鹿児島SCのジャスコ1 階催事場に地元商品を出品し、特設コーナーを設置して対応する。

イオン九州は、鹿児島県内で、隼人国分サティ、姶良サティ、イオン鹿児島SCのジャスコ鹿児島店と3つのGMSを運営しているが、2008年に開店したイオン鹿児島ショッピングセンターは(鹿児島市東開町7、海のそば、噴煙上げる桜島の一望)は開店以来、客数を伸ばして続けている。
同店では、昨年から、中国人観光客に人気の高い化粧品、ゲーム機コーナーに通訳を配置し、中国国内で利用頻度の高いギンレンカードでの決済にも対応するというサービスを行っている。
中国人は日本への観光では、桁違いの金を持ってやってきており、ニーズにあった商品を提供すれば、ジャスコ鹿児島店と店内に出店する鹿児島県の商店街は大きな成果を上げることになる。
家電量販店のFCを入居させ、入港するときは商品を中国人好みに特化させて販売したらバカ当りするだろう。

イオン 

[ 2010年8月24日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(中国、鹿児島、)
スポンサードリンク