アイコン 疑惑の島...種子島を分析する!第二弾

投稿者=世直し丸

種子島

高確率の落札が続く西之表市と中種子町…本当に競争しているのだろうか?
昨年末の地元紙によると、四捨五入すると落札率が平均99%になるらしい。

何社入札に参加したのか分からないが、1%前後の隙間に年間通して業者が殺到したとは驚きの事実だ!まさに神業である!ここまで仕上げると立派だなぁ~とあきれてしまう!
発注者も揃いも揃って何をやってるんだ!業者とグルなんじゃないかと疑いたくもなる。
税金が公共土木工事に上手に使われ食い物になっているように思えてならない。過疎化が進む種子島においてまだまだ充実させなきゃいけない問題は山程あるのではなかろうか?
きっと種子島の地方議員や幹部職員はヤル気がないのだろう。種子島島民にとってこんな不幸なことはない。
現在種子島に民族派団体の街宣車が上陸し活動している。高値の落札率に対しおかしすぎやしないか?と抗議しているのだ。さらには口蹄疫の問題や環境問題など…種子島の現状を考えるときごく当たり前のやるべき活動だと私は思う。
街宣活動を取り締まるためなのか?事故を未然にふせぐための取り締まりなのか興味はないが、ただ分かっていることは警察の数が仰々しいため反対に島民の目をひいてしまっている。

西之表市役所を取り巻く警察官のことが島内で話題になると言うことは、皆さんに落札率の問題を考えてもらうきっかけになるかもしれない。
かかる予算を考えれば種子島における談合疑惑を真剣に内定捜査したほうが県民のためになるはずだ。楽な方向を選ばず法の番人としてのやるべき道を真剣に歩んで欲しいと心から願う!
これだけ警鐘を鳴らされてもいまだ疑惑の入札を繰り返す彼等は、これだけの捜査官が種子島に来ている今日…県民を欺き今までどおり談合を行うのだろうか…
これらの問題に危機感を募らせているのは地元紙と一部の活動家…そして良識ある島民だけだ。
心ある地元建設会社さらには全てを知っている役場職員の公正取引委員会への正義の申告を心から願っている。喘ぎ苦しんでいる島民を本当に救えるのは貴方達なのだ!

犯罪が野放しになっている種子島は本当に悲しい島である。

編集部・・・・悪人にも暑さにも負けないで、がんばってください。
 

[ 2010年9月 1日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(鹿児島、)
スポンサードリンク