アイコン ㈱ 工友社の皆さん、天城町の皆さん御苦労さまでした。

大久町長天城町の為に一生懸命働く
大久町長

昨日、8月10日(火)天城町発注の「地域情報通信基盤整備事業(AYT)工事入札」が執行され、競争の結果、大手企業が落札している。沖縄県から混入していた、ランク違いの㈱工友社だったが、2番札で銀メダルには手が届いたが、惜しくも金メダルを逃がしている。天城町は落札業者を公表していないが、金メダルは大手企業だった。

㈱工友社をそそのかし、長崎県壱岐市を混乱させている関西ブロードバンドには今後も警戒が必要である。
今回の事業は公設民営である。公は兎も角としても民の倒産は十分にありうる。安さを売りに離島など僻地を得意としている関西ブロードバンドだが、資金調達で苦戦している。今回の㈱工友社がランク違いで混入したのも動機はそれである。僻地のための(AYT)事業が資金つくりに利用されている。安いからと飛びついて関ブロに決定したのはいいが、最後に住民に大きな負担が残されない保証はない。壱岐市の賢明な判断に期待したい。㈱工友社の皆さま、天城町の皆さま御苦労さまでした。

[ 2010年8月11日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(鹿児島、)
スポンサードリンク