アイコン 九州各県のマンション開発状況①/佐賀県 2010年9月

佐賀県でのマンション開発は佐賀市だけとなっているが、販売していた作州商事やアルバクリエイトは既に完売。穴吹工務店は昨年10月48戸を竣工させたものの、まだ13戸販売中、同社は色々なことがあったことから、時間がかかっているものと思われる。

既存の開発会社が地合いの悪さに進出をためらっている間に、広島のマリモが佐世保・長崎に大型タワーマンションを開発中であるが、佐賀市でも63個の中型マンションの開発を開始した。竣工予定は2012年1月の予定、施工は大末建設。
アルバクリエイトは、マンション用地として確保していたのか不明であるが、佐賀市の「アルバタウン城内の杜」11区画を建築条件付で販売している。同社は新々デベロッパーであり、不動産ミニバブルの影響を受けず、福岡市でも長尾と大濠西に新規販売中であり元気がよい。

※アルバクリエイト株式会社から直々に修正の依頼がきたので修正文を追加。
・「アルバタウン城内の杜」は建築条件付ではありませんでした。尚、現時点ではおかげさまで完売しております。
・「福岡市でも長尾と大濠西に新規販売中であり」とありますが、長尾は10月9日(土)より発売予定で、大濠西はまだ発売予定であり発売日も決まっておりません。―アルバクリエイト株式会社様より
 

※エクセルデータ

[ 2010年9月29日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(九州各県分譲マンション開発状況、佐賀県、)
スポンサードリンク