アイコン 菅首相 避難所夫婦に怒られる

菅首相避難所で謝った 「もう帰るんですか」に「ごめんなさい」
菅直人首相は21日、福島県入りし、避難区域となっている大熊町、富岡町、川内村の住民が避難生活を送る田村、郡山両市の避難所を訪問した。

午後、首相が田村市の避難所である総合体育館を出ると、「もう帰るんですか」「無視していくんですか」と葛尾村から避難している夫婦が呼び止めた。首相は「ごめんなさい。そういうつもりはありませんでした」と謝罪。呼び止めた夫婦は「生後4カ月の孫を抱えている。この子たちは、これからなんです。先の見えない不安を抱えながらながらやっているんです」と泣きながら訴え、首相は「子どもたちのためにも全力を尽くしてやっている」と答えた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/04/21/kiji/K20110421000671150.html 

[ 2011年4月22日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

コメント