アイコン TPP提携は経団連の米倉爺と松下政経塾一派が先導・扇動 NHKが迎合

<米倉爺と結託する松下政経塾一派>
 経団連の米倉爺(じじい)は、北海道まで出向き、JA関係者と話し合いを持ったが決裂。当然の結果である。
経団連は、TPPは、日本経済のため・輸出企業のためと宣うが、茶番の介入で効果的な円高対策もできず、実質、円高を放置している日本政府と日銀に対しては、実質減税を勝ち取り何も言わない。

米倉糞爺はじめ老いぼれたちは、TPPを経済回復の万能薬と思っているようだが、大きな誤り。嘘のトヨタ車欠陥問題や今になっては票稼ぎにカルテル問題を取り上げ、日本タタキをやっている。オバマは票のために、小麦畑・トウモロコシ畑・牛だらけの牧場に、ハゲタカばかり巣くっているアメリカ経済と日本を融合させることを目論んでいるに過ぎない。

米倉爺に迎合しているのが、政権奪取した松下政経塾一派である。ドジョウ野田も早々にTPPを閣議にはかりたい意向を示し、玄葉もTPP・TPPとピーピー怒鳴っている。
前原に至っては、日本の国内総生産(GDP)における第1次産業の割合は1.5%だ。1.5%を守るために98.5%の部分が犠牲になっていいのかと98.5%が輸出によって成立している日本国家のような発想を展開、食料政策など脳天気になりとんでもない人物である。

TPPは、東日本震災復興ともリンクしている。被災地の農業・漁業を、大規模企業化したい政府の腹である。しかし、現実には補助金目当ての進出はあっても、まだそうした制度が確立していない現段階にあり、どこも被災地へ企業進出などしていないのが実情である。当然、港湾や農場の復興が先であるが・・・後手後手で先に進みもしない。

「TPPを慎重に考える会」(会長=山田正彦前農相、五島市)は、民主党議員を中心に180名あまりを集めている。過去、農政事業を喰い物にしてきた農政族議員が大量にいた自民党は、今ではホ場事業も終わり金にならなくなったのか賛同の議員が少ないのには驚くが、TPPはアメリカの経済世界戦略の中で生まれたシロモノであることには変わりない。

<一貫したアメリカ・ユダヤの政策・長期戦略>
アメリカは、戦後日本に、脱脂粉乳と小麦(=パン)を無償供与(ODA)し、日本人の米離れを強力に推進した。アメリカの戦略は、その後日本に対して小麦や肉を大量に輸入させることが目的であった。アフリカ難民にも大量の小麦を送っている。そうした難民は米を食べない。もともとキャッサバなどが主食であり、小麦に縁がなかったアフリカさえも既に小麦漬けの漬物になり、今では小麦の輸入国になっている。昔の白人は、武器とキリスト教で国と文化を略奪していったが、近年は、武器と小麦・肉・ソフトの押し売りを業としている。
しかし、アメリカの農業地は、ロッキー山脈の地下水脈を大規模農場で使い切り、砂漠と化かし竜巻が襲う荒地に変貌しているのが実情。自然の反撃にあっている。

<米政権の選挙道具のTPP>
オバマが日本に対してTPPを強制しようとしているのは、単に来年の自らの選挙向けであり、米・麦・牛肉規制の完全撤廃が目的。牛肉はどうせ、豪州から大量に輸入しており、アメリカ分を少し緩和すれば済むことであろうが・・・。
しかし、決して急ぐことはない。選挙はまだ来年である。過去の歴史は、自動車産業もバブル時代の日米通商交渉で米政府に負け、自動車も既に北米向けはその殆どが現地生産され、パソコンの命であるOSの和製TRON(ビルゲイツの物より早く快適)をも、米政府がいうが儘に馬鹿な政治家どもが当時抹殺してしまった。 
ハゲタカ国のアメリカは、もう日本タタキするものがなくなったことから、先般、米国生産車のトヨタ車タタキをやったまでのこと。

日本のTPP論者は、アメリカに追随しておきながら、表面的には韓国に負けると大騒ぎをするが、現に生じているウォン安・円高では、その競争力においてTPPなど全く関係ないものである。
アメリカがいう「グローバリズム」とは所詮、経済的な占領を目的としたアメリカ化(=それを支配するユダヤ)。つまるところ、各国の文化や政治・経済制度を完全無視(日本独自の政治などもはやないが)、アメリカのいうグローバル化・ルールを求め、ハゲタカに象徴される世界支配、弱肉強食守銭奴=拝金主義=新自由主義により、金融資本主義をしいる戦略である。
その搦め手による戦略により、日本は、アメリカに対して主導権を持ったこともなく、言われるが儘に脳天の隅まで既に侵されている。特に新自由主義の松下政経塾一派が・・・。

<松下政経塾に迎合するNHK>(今何故?)
NHKは、昨年TPP特集連載番組を放映した。連載なのに説明もなく一番目から輸出企業の代表会社の一社キャノン(研究所)を登場させ、TPP推進を明確に打ち出した。また、今になっては、松下政経塾一派を後方支援する目的の松下幸之助のドラマを作り放映している。メディアによる情報操作・洗脳とはこうしたものである。

<目標を持たない日本の政治>(行き当たりばったり・最たる米迎合主義)
スイス政府は、対ユーロに対して過度のスイスフラン高は容認せずと宣言、1.2ユーロになるまで介入すると目標を明らかにして介入した。そのためスイスフランは、一機に1.2ユーロまで下がり、安定している。日銀は時たま介入しているものの、目標を明確にせず、介入していることから、為替相場において米中のハゲタカどもからカラカワレ、当初介入の84円台から今では76円台まで円高にしてしまった。
目標値のあるなしの違いは、白黒の金融の世界では大きな違いとなってしまうが、その通りとなってしまった。オカマ集団日銀は天下人と勘違いしたまま、自らのインポを晒け出している。
 

TPP

  

松下政経塾一派

 
議員名
期生
党派
選挙区
当選回数
 
衆議院議員(31)
 
 
 
 
1
逢沢 一郎
1
自民党
岡山1区
8
2
高市 早苗
5
自民党
近畿ブロック(奈良2区)
5
3
河井 克行
6
自民党
中国ブロック(広島県)
4
4
秋葉 賢也
9
自民党
東北ブロック(宮城県)
3
5
松野 博一
9
自民党
南関東ブロック(千葉3区)
4
6
小野寺 五典
11
自民党
宮城6区
4
 
 
 
 
 
 
1
野田 佳彦
1
民主党
千葉4区
5
2
打越 明司
2
民主党
九州ブロック(鹿児島2区)
1
3
松原 仁
2
民主党
東京3区
4
4
笹木 竜三
3
民主党
北陸信越ブロック(福井1区)
4
5
樽床 伸二
3
民主党
大阪12区
5
6
原口 一博
4
民主党
佐賀1区
5
7
三谷 光男
4
民主党
広島5区
2
8
武正 公一
5
民主党
埼玉1区
4
9
吉田 治
6
民主党
大阪4区
4
10
神風 英男
7
民主党
埼玉4区
3
11
谷田川 元
7
民主党
千葉10区
1
12
山井 和則
7
民主党
京都6区
4
13
勝又 恒一郎
8
民主党
南関東ブロック(神奈川15区)
1
14
玄葉 光一郎
8
民主党
福島3区
6
15
前原 誠司
8
民主党
京都2区
6
16
市村 浩一郎
9
民主党
兵庫6区
3
17
井戸 正枝
9
民主党
兵庫1区
1
18
本多 平直
9
民主党
埼玉12区
2
19
稲富 修二
17
民主党
福岡2区
1
20
城井 崇
19
民主党
福岡10区
2
21
森岡 洋一郎
20
民主党
埼玉13区
1
22
松本 大輔
22
民主党
広島2区
3
23
橘 秀徳
23
民主党
神奈川13区
1
24
三日月 大造
23
民主党
滋賀3区
3
25
神山 洋介
24
民主党
神奈川17区
1
 
 
 
 
 
 
 
参議院議員(7)
 
 
 
 
 
氏名
党派
選挙区
当選回数
1
渡辺 猛之
13
自民党
岐阜選挙区
1
2
宇都 隆史
28
自民党
比例区
1
3
熊谷 大
28
自民党
宮城選挙区
1
4
中西 祐介
28
自民党
徳島選挙区
1
1
長浜 博行
2
民主党
千葉選挙区
1
2
徳永 久志
8
民主党
滋賀選挙区
1
3
福山 哲郎
11
民主党
京都選挙区
3

 
[ 2011年10月12日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

※Google・Yahoo japan!・Twitter・ライブドア・はてな・OpenID でログインできます。

コメントする

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
九州倒産情報
日本一たい焼き
サイト内検索