ホンダ/第3四半期 W寸断の影響大
同社は、昨年3月の大震災によるサプライチェーンの寸断や福島原発水素爆発による節電により大幅減産を強いられ、やっと回復した10月にタイで大洪水、ホンダの工場が水没し、タイに進出していた多くの自動車部品会社の工場も被災してサプライチェーンも再び寸断された。
タイの大洪水は、12月には水は引いたものの、インフラ整備や工場機械の入れ替えから、同社タイ工場の生産再開は3月末を予定しているほどである。
この間、日本車は世界で大幅な玉不足に陥り、今や現代自動車など韓国勢が猛威を振るっている。販売価格差もあり一度失った市場を取り戻すには時間がかかる。しかし、何年かすればあっちの車はボロが出てくる可能性も高く、日本車の高い性能で勝負していれば回帰してくるはずだ。
それより、新新興国向けに、ベーシックな超格安の大衆車をラインアップする必要があろう。TVの似の前になることだってある。
連結/百万円
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売上高
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営業利益
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経常利益
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当期利益
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11年3月期第3四半期
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6,723,788
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523,569
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553,933
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489,534
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12年3月期第3四半期
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5,543,033
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119,388
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164,346
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139,888
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前年同期比
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82.4%
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22.8%
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29.7%
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28.6%
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12年3月期予想
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7,850,000
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200,000
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250,000
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215,000
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11年3月期実績
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8,936,867
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569,775
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630,548
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534,088
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今期予想/前期実績比
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87.8%
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35.1%
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39.6%
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40.3%
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12年3月期第3四半期
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総資産
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純資産
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自己資本
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自己資本率
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10,882,296
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4,359,168
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4,245,383
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39.0%
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[ 2012年2月 3日 ]
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