アイコン 韓流おばちゃん 30%減と

日本の韓流おばちゃんたちは、せっせと韓国詣で、お父ちゃんは日本で韓国のお姉ちゃんたちへ入れ込み、お通いコース。これが夫婦円満の秘訣?今の日本の図式だろうか。
昔はフィリピンの出稼ぎお姉ちゃんたちが日本の隅々までタガログ語を蔓延させていたが、今や・春で世界を席捲する韓国のお姉ぇちゃんパワーに、日本の飲み屋街でもフィリピンのお姉ちゃんやロシアのお姉ちゃんたちも殆ど見かけないようになってきた。

韓国では9月、韓国を訪問した日本人観光客たちが、1年前に比べて小幅減少したものと暫定集計された。前年同期対比、日本人観光客が減少したのは今年に入って初めてで、独島領有権をめぐる対立で、韓日両国の関係が冷え込んだ影響が出ているものと分析されるという。

10月4日、韓国観光公社と観光業界によると、日本人観光客は先月から減り始めた。韓国観光公社のイ・ビョンチャン日本チーム長は、「正確な数値は今月の半ば過ぎから分かるが、旅行会社、航空会社、ホテルなどの実績をモニタリングした結果、9月、韓国を訪問した日本人観光客が1年前より2~3%減少したものと推算される」とし、「特に、9月中旬から今月まで新規予約が低調な方だ」と話しているという。

1~8月の日本人観光客の数は、昨年同期より23.4%増の246万3470人で、前年同期より日本人観光客が減少したのは8月まで一度もなかったという。
原因は、日本のマスコミが連日、中国で起きている反日デモを報道し、韓国も危険だという認識が広がっているためと判断している。
こうしたことから観光業界は打撃を受け、ウェスティン朝鮮ホテルは、9~11月、日本人予約は30%がキャンセルとなったという。

以上韓国の報道であるが、手前勝手な判断はよして欲しいものである。尖閣問題と昭博の天皇陛下に対する暴言は別物、観光客減を尖閣問題にすり替えている。
日本の旅行会社では、これまでドル箱であった韓国ツァーが、昭博の暴言により一転して、大幅減して、観光案内も沖縄・台湾を推奨しているとされる。
昭博の竹島に続く天皇陛下への暴言と韓国における異様な反日デモ。治安問題などに韓流おばちゃんたちも嫌韓傾向を強め、一斉に芋を引いているためだ。
そうしたことから、9月の日本人観光客数値は、日本人観光客の減少を少しでも食い止めるための韓国の戦略的数値と解した方が賢明だろう。
最低でもウェスティン朝鮮ホテルの30%キャンセルが妥当な数値化と思われる。

韓国は、中国の国慶節で日本旅行を控えた旅行者が、韓国へ旅行しており、大喜びだという。韓国は日本が統治するまで中国の属国であり、その長い歴史は100年そこらで変えられるものではない。トムとジェリーの世界である。

 

[ 2012年10月 9日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップへ

サイト内検索