アイコン ハンドパワーのアースハート・無限塾/主宰者をまず巨額脱税で逮捕

「ハンドパワーで病気を治せる」と称し、霊験豊かな篠栗四国八十八ヶ所の 一角にある(株)アースハート(福岡県糟屋郡篠栗町若杉85番2号)が、福岡県や愛知県などで有料セミナーを開催し、巨額の利益を上げながら、法人税と消 費税を脱税したとして、福岡地検特別刑事部は31日、前社長野中邦子容疑者(65、主宰者)や現社長の前田賢治(58)(長崎市)、役員の古家みさを (49)(福岡県大野城市)の3人を、法人税法違反などの容疑で逮捕した。

 宗教法人が原則非課税であることを悪用、セミナー料を関連する宗教法人への寄付と装い、30億円以上の所得を隠したとみて調べている。
 逮捕容疑は、平成20年2月期に約10億円所得隠し、約3億円の法人税脱税容疑。また、実体のない有限会社に売り上げを付け替え、消費税約3300万円を免れ、約2400万円の不正還付を受けた疑いがもたれている。

消費税の不正還付まで受けるとは、ハゲタカより守銭奴。
 アースハートは佐賀で壺売っていたハンドパワーの教祖さんの流れを組む。どっちもどっち。宗教って儲かる。壺売りは統一教会だけではない。

 アースハートは、無限塾を主宰、ダンスとハンドパワーで病気を治す、病気が宇宙に飛び出すそうだ。それにマインドコントロールのハンドパワー、集団催眠、マインドパワーなんでもあれ。
入会受講料70万円を払って入会した者は、マインドコントロールされ、あとは貢物を持って来なさい、喜んで貢。えてして新興宗教は似たり寄ったり。主宰者にとって金儲けの道具でしかない。我に帰ったらすっからかん。マインドコントロールに嵌り我に帰らない人たちも多い。信じる者は救われる商法。精神的に不安定な人や精神的に弱い人・病気の人がターゲットになる。アースハートは、脱税と信用のために宗教法人やNPO法人も持っている。

<アースハート被害対策弁護団>
 当弁護団は、野中邦子が創設した(株)アースハート、つくしの会による被害者らの被害回復等を目的として活動しています。
福岡市中央区赤坂一丁目15番33号 ダイアビル福岡赤坂7階
平和の森法律事務所:連絡先:(092)735-4777
弁護団長:大神周一弁護士

[ 2013年2月 1日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索