アプライド(福岡)/中間期 TVの影響殆どなし
同社は中間期について、店舗展開は、パソコン専門店「アプライド」26店舗、テレビゲーム専門店「シータショップ」15店舗、化粧・雑貨専門店「ハウズ」4店舗を運営し、品揃え、サービスに専門性を追求し、差別化を推進した。
事業部門別では、
1、パソコン・ゲーム事業は、Windows8発売に伴う買い控えの影響を受ける一方で、専門店としての技術力を活かしたサービスの提供に注力し、スマートフォンをはじめとする携帯電話販売の拡大を図り、売上高は106億25百万円となった。
2、化粧品・雑貨事業は、美容・健康に関連したプライベートブランド製品を開発し、店舗の品揃えを強化したのに加え、卸販売の拡大に注力し、売上高は3億76百万円となった。
3、出版・広告事業は、グループ力を活かしたデジタル関連の商品や仕組みを取り入れた企画本の発刊に加え、ストックビジネスとなるデジタルサイネージレンタル事業等に注力し、売上高は1億50百万円となったとしている。
同社店舗での販売品目である液晶TVの売上高の減少については一言も触れていない。
連結/百万円
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売上高
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営業利益
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経常利益
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当期利益
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12年3月期第2四半期
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11,504
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-114
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-37
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-2
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13年3月期第2四半期
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11,152
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-367
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-345
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-341
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前年同期比
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96.9%
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13年3月期予想
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25,680
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140
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200
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108
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12年3月期実績
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25,450
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200
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307
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198
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11年3月期実績
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24,736
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294
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382
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209
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10年3月期実績
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28,764
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-188
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77
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-212
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13年期予想/12年期比
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100.9%
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70.0%
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65.1%
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54.5%
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[ 2012年11月15日 ]
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