アイコン アプライド(福岡)/中間期 TVの影響殆どなし

同社は中間期について、店舗展開は、パソコン専門店「アプライド」26店舗、テレビゲーム専門店「シータショップ」15店舗、化粧・雑貨専門店「ハウズ」4店舗を運営し、品揃え、サービスに専門性を追求し、差別化を推進した。

事業部門別では、
1、パソコン・ゲーム事業は、Windows8発売に伴う買い控えの影響を受ける一方で、専門店としての技術力を活かしたサービスの提供に注力し、スマートフォンをはじめとする携帯電話販売の拡大を図り、売上高は106億25百万円となった。

2、化粧品・雑貨事業は、美容・健康に関連したプライベートブランド製品を開発し、店舗の品揃えを強化したのに加え、卸販売の拡大に注力し、売上高は3億76百万円となった。

3、出版・広告事業は、グループ力を活かしたデジタル関連の商品や仕組みを取り入れた企画本の発刊に加え、ストックビジネスとなるデジタルサイネージレンタル事業等に注力し、売上高は1億50百万円となったとしている。

同社店舗での販売品目である液晶TVの売上高の減少については一言も触れていない。

 連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
12年3月期第2四半期
11,504
-114
-37
-2
13年3月期第2四半期
11,152
-367
-345
-341
前年同期比
96.9%
 
 
 
13年3月期予想
25,680
140
200
108
12年3月期実績
25,450
200
307
198
11年3月期実績
24,736
294
382
209
10年3月期実績
28,764
-188
77
-212
13年期予想/12年期比
100.9%
70.0%
65.1%
54.5%
 
[ 2012年11月15日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップへ

サイト内検索