アイコン 維新の橋下氏は大阪市長を辞任して衆議院選に出馬!

橋下徹野田政権は16日午後の本会議で衆院を解散した。多くの日本国民が待ちに待った瞬間であった。野田政権はこの後、臨時閣議を開き「12月4日公 示、同16日投開票」の衆院選日程を決定している。民主党政権の3年4カ月を振り返ると、最低だった鳩山由紀夫、最悪だった菅直人、どうでもいい野田佳 彦、これほど国民を裏切った政党も珍しい。この3年4ヶ月の政権交代は間違いなく悪夢だった。

ところで、自民党の安倍総裁は全員の当選を誓っていた、概ね賛成だが、長崎第3選挙区の谷川弥一だけは落選させないといけない。前回の自民党政権の下野の最大の原因が自民党という政権与党に蔓延る谷川弥一的な利権政治への国民の怒りだった。
国家の根幹である農地法を蔑にして、自らの親族企業(㈱TGF)を国営の諫早湾干拓営農地に入植させるなど、その恥知らずで強欲な厚顔無恥には呆れるばかりである。正真正銘のヨゴレ議員である。
自民党の恥というか長崎県の恥である。今回の選挙、第三極と自民党には勝ってほしいが、谷川弥一だけは心から落選することを願う、今日この頃である。

谷川また、ほとんど興味も関心もないが、福田えりこ氏、民主党から離党して、東京選挙区から「みどり党」で出馬するようだ。長崎の有権者も舐められたもんである。あんな政治家に政治生命を断たれた久間章生氏こそ哀れである。11月21日に東京で出版記念パーティーを行うそうだが、来年の参議院選挙で最後の花を咲かせて頂きたいものである。
福田えりこ氏の抜けた長崎第2選挙区、このまま行けば加藤寛治氏の無投票当選の可能性も考えられる。
加藤氏と互角以上、それ以上に戦へるのは大久保潔重参議しかいない。ここは炎のチャレンジャ~大久保潔重参議の衆議院への鞍替へに期待したい。
民主党は嫌いだが、地元長崎の大久保潔重氏には頑張って欲しい。
自民党は好きだが、谷川弥一や金子原二郎にはくたばって欲しいと願うのと同じ理屈である。良いものは良い、ヨゴレはダメ!というだけである。
今、大阪から入った情報では日本維新の会の橋下氏は大阪市長を近日中に辞任し、天下分け目の関ヶ原、大将として衆議院選の戦いに出陣するとのことである。
[ 2012年11月16日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップへ

サイト内検索