アイコン コーナンスキャンダル3 疋田耕造社長引責辞任 荒川春子取締役との取引関係は?

ホームセンターのコーナン商事は13日、外部からの垂れ込みによ り、不正取引が伺われる事態に至り、ご高齢の疋田耕造代表取締役社長が辞任すると発表した。引責辞任と見られる。また、品川良一副社長(担当:総合企画) も期半ばにして副社長を辞任する。両氏は取締役としては在籍する。
 新社長には、息子氏の疋田直太郎氏が代表取締役社長に就任した。

ただ、荒川春子取締役については、上席執行役員海外商品部長(兼)中国室長(現任)の業務はそのままのようである。
今後、警察が動かなくても、会社法の利益相判取引や取引における社の損害において、株主から訴訟を起こされる可能性もある。
第3者調査委員会による報告書は、これまでの問題より、かなり多くのことを追求しており、また、代表は当事者の取締役とも私的に関係(当該取締役の私的な会社の役員にも一時なっていた)もしており、辞任は早晩必至の状況であった。

コーナン商事の定時株主総会は5月に開催される。・・・荒れるだろうなぁ。

 

[ 2013年11月14日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索