アイコン サッカー代表ユニフォームに難クセ付ける 反日感情を煽る韓国の報道機関 

 日本憎し一色の韓国の報道機関マスコミ・メディアであるが、旭日旗についても数年前からいきなり、
旭日旗のデザインが入ったサッカー日本代表ユニホームが国際サッカー連盟(FIFA)公式インターネットショッピングモールで販売されている。

  FIFA公式インターネットショッピングモール(store.fifa.com)は11日現在、2014ブラジルワールドカップ(W杯)本大会出場32カ 国のユニホームを販売している。昨年11月に公開されて物議をかもした日本代表のユニホームも89.99ドル(約9万6000ウォン)の代金を決済すれば 世界のどこでも購入できる。

韓国報道:3月12日中央日報
  日本代表のユニホームは、左胸を中心に11本の光線が描かれている。赤ではないが模様が旭日旗と似ている。旭日旗は第2次世界大戦当時、日本帝国主義の軍旗として使われた。このため、強い政治的な意味を持つ旭日旗デザインのユニホームは「競技場で政治的な意思表現を禁止する」というFIFA規定に背くという意見が出ている。

  FIFA公式インターネットショッピングモールは日本代表ユニホームを「昇る太陽から放たれた光線を形象化したデザイン」(A rising sun ray textured designs)と説明した。旭日旗と同じ脈絡のデザインであることを自ら認めたのだ。また「日本代表はブラジルW杯でこのユニホームを着用する」と付け加えた。
昨年物議をかもした当時、アディダス側は「胸の模様は11人の選手が力強く飛び出すイメージ」と説明していた。
以上。

旭日旗は日本古来から祝いをめずる旗としてあり、軍旗として使用されたのは、西南戦争において、各県から寄せ集められた政府軍が、目印のため旭日旗を使用したことに始まる。
韓国に至っては、旭日旗について、数年前までは何も言わず、それまで日本の自衛艦が旭日旗を掲げ何回も訪問していた。
ところが、突然、反日感情を煽るがごとく、全マスコミが、旭日旗は大戦の旗だと言い出しヒステリックにエスカレートさせている。
 前回の日・米・豪・韓の合同演習では、韓国は日本の自衛艦だけ集合地の釜山港に入港させなかった。防衛省もそのまま帰国させればよいものを、釜山港沖で屈辱的に待ち続け、後日の公海上の演習で合同訓練を行っている。
 そうした譲歩の結果が、2014サッカー世界大会、日本代表チームのオフィシャルユニホームまで、反日感情丸出しで攻撃してくることにつながっている。
 千秋・相手にするだけ疲れるだけだ。
世界は韓国を中心に回っていると勘違いしている韓国のマスコミだ。
 


0313_10.jpg

[ 2014年3月13日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索