ホーローキッチンのタカラスタンダード/3月決算 増収増益 最高売上高更新中
同社は住宅市場について、政府による住宅取得支援策や金利の 先高感、消費税増税前の駆け込み需要などを背景に、新築やリフォーム需要が前年を大幅に上回る状況で推移した。このような状況の下、新築・リフォーム需要 の獲得による売上拡大に向け、顧客視点に立った商品開発、営業展開を積極的に推し進めたとしている。
内容別には、
1、厨房部門では、分譲マンションにおける木製システムキッチンも順調に推移し、売上高は1,057億76百万円(前期比16.8%増)となった。
2、洗面部門では、木製洗面化粧台も販売台数を伸ばし、売上高は177億93百万円(前期比14.0%増)となった。
3、浴槽部門では、普及価格帯システムバが台数を伸ばし、当社独自の「ぴったりサイズシステムバス」がリフォーム市場で好調に推移し、売上高は438億52百万円(前期比17.2%増)となった。
4、給湯部門では、フクシマ爆発による「電気温水器」・「エコキュート」が減少したことから、売上高は32億77百万円(前期比▲14.8%減)となった。
5、衛生部門では、住宅向けトイレの「ティモニ」に加え、ホーロークリーントイレパネルも順調に販売台数を伸ばし、売上高は26億21百万円(前期比16.0%増)となったとしている。
増税の駆込需要・それにリクシルの雪害も同社に利益をもたらした。
連結/百万円
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売上高
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営業利益
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経常利益
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当期利益
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11年3月期
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125,570
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4,939
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5,051
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2,561
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12年3月期
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147,156
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8,923
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9,043
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4,360
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13年3月期
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158,527
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11,407
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11,547
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6,488
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14年3月期
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182,764
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16,633
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16,878
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10,183
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14年/13年比
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115.3%
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145.8%
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146.2%
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157.0%
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15年3月期予想
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187,000
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17,500
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18,000
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11,000
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15期予想/14期比
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102.3%
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105.2%
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106.6%
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108.0%
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[ 2014年5月15日 ]
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