アイコン 兵庫県は回数だけがやたら多い 県議の出張数195回と理研パソコン308回/野々村竜太郎

兵庫県議の野々村竜太郎氏(47、無所属、西宮 市選出)が、2013年度、豊岡市など遠方を日帰りで195回訪問したとして、政務活動費(政活費)から約300万円を支出していた問題で、野々村氏は1 日、県議会で会見し、「精力的な議員活動の結果」などと支出の正当性を強調した。
一方、訪問先などについては「公表しないという前提で政策教授や意見交換をしてもらっている」として説明を拒んだ。 
適当に書いた結果このザマァだ。税金を湯水のごとく思っている輩、即刻議員辞職を勧告しよう。こんなことが許されるなら、女性と精力的にしけ込んでいたのかもしれない。

STAP細胞発見?で、世界的に有名となった理研、何から何までデタラメのようで、年に308回(合計約6400万円)もパソコンを購入するという世の中とかけ離れたデタラメ振りを発揮している。通常、年間購入予定台数を入札で格安で購入するものだ。事務当局の業者との癒着といわれても仕方あるまい。

異常、以上。

野々村竜太郎県議の日帰り出張195回の具体的な内容は
2013年度の政務活動費として300万円以上を支出しており、その理由として兵庫県豊岡市、佐用郡佐用町、東京都、福岡県福岡市の4ヶ所を日帰りで195回訪問し、往復切符代が300万円以上に達したためと一方的に適当に主張している。
2013年度の収支報告書によれば、「要請陳情等活動費」として301万5160円を計上しており、全額を交通費として使用したとされている。
具体的には、自宅最寄駅である阪神武庫川線武庫川団地前駅から、JR山陰本線城崎温泉駅に106回、JR姫新線/智頭急行智頭線佐用駅に62回、博多駅に16回、東京都に11回訪問し、その往復切符代に充当したとされていた。なお、野々村氏に体がいくつもあり、松本清張ばりに1日に4ヶ所も訪問した日については、一応、全て議会登庁日以外の日となっていた。
 西宮維新の会代表・・・ただし、大阪の維新の会や日本維新の会とはまったく関係ない。

 

[ 2014年7月 2日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索