アイコン 女性インナーのトリンプがなんと永谷園とコラボ 『「生姜インナーマジ軽ホット』発売

トリンプは29日、最薄・最軽量で人気の秋冬インナー『マジ軽ホット』の2014年新商品として、永谷園の「冷え知らず」さんの生姜シリーズとコラボレーションした『「冷え知らず」さんの生姜インナー マジ軽ホット』を、9月4日(木)より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売すると発表した。

 『「冷え知らず」さんの生姜インナー マジ軽ホット』は、肌側に遠赤外線放射機能のある天然鉱石を練り込んだ糸を使用した生地に、生姜加工を施すことで、吸湿発熱機能がアップ。
トリンプ最薄・最軽量で着膨れせず、アウターにひびきにくい特長はそのままに、生姜加工パワーでぽっかぽかのインナー。
 さらに、制電加工、汗臭に対する消臭機能、保湿加工なども施しており、一日中快適におしゃれを楽しめる。
* 「冷え知らず」さんは、永谷園商品のシリーズ名。特定の効能効果の保証を示すものではない。

■トリンプ初の生姜加工インナー
 黒生姜を使用した加工で、吸湿発熱機能がアップ
 肌側に、遠赤外線放射機能のある天然鉱石を練り込んだ糸を使用した生地に、黒生姜に含まれるポリメトキシフラボンを使用した生姜加工を施すことで、吸湿発熱機能がアップ。
吸湿発熱機能とは、人の肌から常に発している蒸気を吸い取って発熱する仕組み。トリンプの暖ったかインナーシリーズの特長である遠赤外線放射機能と、生姜加工で、ぽかぽか冷え知らずが期待できる。
☆ インナー1枚(7分袖トップ 60g想定)あたり、150g分の黒生姜を使用している。

黒生姜:
 東南アジア原産。「黒ウコン」とも呼ばれる、黒紫色が特徴の生姜。味は一般的な日本の生姜と異なり、独特の香りと苦みがある。タイなど東南アジアの国々では健康維持に効果があるとして珍重されている。日本では沖縄の一部で栽培しているが、一般市場には出回らないため稀少な生姜。 
生姜は、血流を良くして体を温める効果が知られ、風邪の前兆では生姜湯が最適。
寒さ対策、冷え性の方にも喜ばれることだろう。

"「冷え知らず」さんの生姜シリーズ"について:
 (株)永谷園の『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』は、2007年6月にオフィスで働く女性をターゲットに発売した生姜入りの商品シリーズ。
「からだを温めることの大切さ」を実感していた女性開発者の方の熱い思いが込められており、生姜が手軽にとれる商品として、女性を中心に大変人気のある商品。


  『「冷え知らず」さんの生姜インナー マジ軽ホット』
 

[ 2014年8月30日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索