アイコン 9月のショッピングセンター売上高 0.4%増 但し増加は関東だけ

全国各地のSCを網羅する日本ショッピングセンター協会が22日発表した9月のSC既存店売上高は前年比0.4%増と、2ヶ月連続で前年を上回った。

9月は、中旬まで気温が低かったことから秋物衣料の販売が好調で、既存店売上高を押し上げた。
ただし、地域別にみると、前年比2.2%増の関東が唯一のプラスで、近畿、中部など関東以外の地域はすべて前年比マイナスとなっている。

 
総合
中心地
周辺地
郊外地
SC
総合
0.4
1.6
1.8
-1.3
511
北海道
-1.3
-0.2
-2.1
-1.2
16
東北
-1.9
0.6
0.2
-3.4
28
関東
2.2
2.4
1.9
2.1
200
中部
-3.1
-1.6
-1.6
-3.9
47
北陸
-0.6
-2.9
3.7
-1.4
35
近畿
-0.4
1.7
3.4
-3.8
113
中国
-0.8
0.9
-4.0
-1.5
21
四国
-2.4
-1.1
-7.4
-2.5
12
九州・沖縄
-0.9
2.1
1.7
-4.8
39
 
 SC専業(78社)、百貨店(9社)、地下街(14社)、再開発(18社)、ニユータウン型(14社)、GMS(6社)スーパー(3社)、協同組合(5社)、地元主導型SC(12社)、その他小売(1社)、不動産(24社)、不動産管理業(37社)、駅ビル(55社)、鉄道運輸業(19社)、その他(34社)=正会員329社
イオンモールやパルコ・三井・三菱系のSC開発会社なども会員。
当数値は安倍総理の増税どうする資料になる。
[ 2014年10月22日 ]
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