アイコン 宮沢洋一経産相/川内原発を「かわうち原発」と読む

宮沢洋一経産相、宮澤喜一元首相は伯父である。SMバーの費用を政治資金で支払ったことで チョー有名になった小渕優子大臣の後釜に座ったお人。政治資金の問題はともかく、就任前の3年半で福島に一度も行っていない、鹿児島県を初訪問して再稼働 の必要性を説明する際に、川内原発を「かわうち原発」と読み間違えた。柿沢未途議員(維新の党)のHPより。
とても伯父のような首相になるような器でもない。

とて、沖縄サミットでは、時の柔道家の首相が、「IT」を「イット」と呼んだことから、世界の笑いモノとなったことがあった。
麻生元首相は、首相時代、数え切れないほどの読み間違いをしたことで、これまたチョー有名な話。
宮沢洋一経産相の学歴は東大法卒の財務官僚。東大もしれたものよ。

[ 2014年11月 5日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索