アイコン 12月22日の気になったニュース一覧

本日の気になったニュースを抜粋して紹介。

2 0 14 年 12月 定 例 世 論 調 査
http://www.ntv.co.jp/yoron/201412/soku-index.html

- 速 報 -

調査日: 2014年12月19日(金) ~12月21日(日)
世帯数:2050 回答数:1049 回答率:51.17%
少数点第2位以下を四捨五入

<<第47回衆議院議員総選挙結果評価 世論調査>>

[ 問1]
あなたは、安倍晋三連立内閣を支持しますか、支持しませんか?
(1) 支持する 46.6 %
(2) 支持しない 37.5 %
(3) わからない、答えない 15.9 %

[ 問13]
安倍総理は、選挙後の会見で、今回の選挙結果によって、これまで進めてきた大胆な金融緩和、財政出動、成長戦略を組み合わ
せる、アベノミクスといわれる経済政策を、これからも進めていくことが支持されたと述べました。あなたは、アベノミクスをこのまま進
めることで良いと思いますか、思いませんか?
(1) 思う 39.7 %
(2) 思わない 43.4 %
(3) わからない、答えない 17.0 %

[ 問14]
安倍内閣は、当初の予定から1年半先送りした2017年4月に消費税を8%から10%に引き上げます。あなたは、アベノミクスとい
われる経済政策によって、この頃までには景気が回復し、働いている人達の所得が増えるようになると思いますか、思いません
か?
(1) 思う 16.4 %
(2) 思わない 72.0 %
(3) わからない、答えない 11.6 %

[ 問15]
自民党は、2年前の衆議院選挙では、自民党が政権を取り戻すことで、経済、教育、外交政策を中心にして、日本を良い方向に変
えていくと主張していました。あなたは、この主張は実際にうまくいっていると思いますか、思いませんか?
(1) 思う 27.7 %
(2) 思わない 57.9 %
(3) わからない、答えない 14.4 %
(抜粋)

 

堀江貴文氏、「“自己肯定能力が高い”小保方晴子さんはタレント向き」と断言。
小保方氏の今後について話が及ぶと、金曜アシスタントのミッツ・マングローブが「彼女を一人 にするのは心配…」と不安そうに何度も口にする。最悪な事態を心配しているようだが、堀江氏はそれを強く否定。小保方氏のような自己肯定能力が高い人は一 人でも生きていけるし、芸能界向きでもあるのでオファーも沢山あるはずだと断言した。

 

中国、尖閣近海に軍事拠点整備 レーダー設置、滑走路も…日米との有事想定
中国軍が東シナ海の沖縄県・尖閣諸島から約300キロ北西にある浙江省・南●(=鹿の下に机のつくり)列島で、軍事拠点の整備に着手したことが21日、分 かった。複数の中国筋が明らかにした。最新鋭のレーダーを既に設置、ヘリポートを整備中で、軍用機の滑走路建設計画も浮上している。

 

記念スイカ、ネットで高値 東京駅100周年、増枚も
JR東日本東京支社によると、記念スイカは、開業100周年に当たる20日、東京駅丸の内南口の窓口のみで1万5千枚を限定販売する予定だった。9千人以上が列をつくるなど客が殺到し、8090枚を売った時点で販売を打ち切った。
 東京支社の担当者は「混乱を招いたので枚数を増やす可能性もある」と話している。

 

小沢氏「トロイの木馬」作戦? 離党容認ウラに「仲間」への期待
「生き残りさえすれば、いずれまた一緒にやれる」。小沢氏は衆院選直前、離党容認の狙いについて、周辺にこう漏らしている。非自民勢力結集のために、どこかの党にもぐり込んで国会に戻ってこい-。小沢氏の発言にはそんな意図が見え隠れする。
ただ、事はそう容易ではない。民主党では、政権時代に党内を混乱させた小沢氏へのアレルギーが根強く、維新の党にも小沢氏に期待する向きは皆無だからだ。

 

社民福島副党首が講演 若松
福島副党首は「くらしと政治~現場から見えるもの~」をテーマに「安倍政権が集団的自衛権行使容認を閣議決定するなど、戦争ができる国づくりを進め、政治は危機的状況にある」と語った。特定秘密保護法や原発再稼働の問題点を指摘した。

 

以上、

小沢氏と福島氏は終わった議員、オワギイン。

 



 

[ 2014年12月22日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索