アイコン 女性の敵の弁護士 告訴取り下げたら強姦ビデオ処分と脅す

宮崎の弁護士が強姦事件で、被害女性に対し「法廷でビデオが流されると分かっているのか。流されたくなかったら告訴取り下げをしろ。示談金はゼロ」、「告訴を取り下げたら(ビデオを)処分するが、どうする」と脅したにもかかわらず、それは脅しではないと主張している。

宮崎市のオイルマッサージ店で、女性客ら5人に性的暴行などを加えたとして強姦罪などに問われている経営者の男(44)の宮崎地裁での16日の公判で、20代の被害女性が「被告側弁護士から『暴行の様子を撮影したビデオがある。告訴を取り下げれば処分する』と脅された」と証言した。

被告側の男性弁護士は取材に対し「選択肢として提示した。脅されたと思われるなら仕方ない」と交渉の事実関係を認めた。

女性は証人尋問で、経営者逮捕後の2014年3月、自らの代理人弁護士を通じ、被告側弁護士から「『法廷でビデオが流されると分かっているのか。流されたくなかったら告訴取り下げをしろ。示談金はゼロ』と言われた」と述べた。
さらに女性は「(ビデオが)流出したらどうしよう、なぜこんな思いをしなければいけないのか」と訴えた。
宮崎県弁護士会所属の被告側弁護士は閉廷後、取材に対し「『告訴を取り下げたら(ビデオを)処分するが、どうする』とは言った」と認めたが「法廷での被害者の不利益が大きいのではないかと考え、選択肢として示した」と脅しではなかったとした。ビデオの動画は示談交渉決裂後、捜査側に提出したという。
起訴状によると、経営者は2010〜13年、店で20〜40代の女性客5人に対して暴行したなどとして14年2〜7月、強姦と強姦未遂、強制わいせつ罪で起訴された。起訴内容を否認している。
以上、報道

マッサージ店の女性客を次から次に強姦した店主の男の弁護士が、ビデオで脅し・示談金なしなどヤクザより怖い存在に化かしている。これではやっとの思いで告訴した被害女性は救われないだろう。
弁護士会には当該弁護士の免許剥奪の懲戒処分が求められよう。
この男は、被害女性たちに対し、これまでもビデオにより脅していたのだろう。こうした輩は必ず同じことを繰り返すチョンギルしかない。
また、起訴内容を否認しているのならば、そのビデオの存在が、極悪非道を証明する決定的証拠にもなり、裁判官は非公開でビデオを見て判断すればよい。裁判官も執行猶予など付けたら逆効果だ。
  警察や検察は、強姦魔を何回も逮捕したとき、何故、ビデオを押収しなかったのだろうか。捜査が杜撰だったとも見られる。
 

[ 2015年1月19日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
上海モーターショー 高級スポーツ外車一覧(04/17 14:46) 2015:04:17:14:46:37
那覇市民のみなさまへ(04/15 08:34) 2015:04:15:08:34:57


PICK UP

↑トップへ