アイコン 愚策アベノミクスは完全に破たん!と自信満々な12/26日のきになるニュースまとめ

ゲンダイさんは面白いなぁ。

日刊ゲンダイ|完全に破綻…愚策アベノミクスを続けるほど景気は悪化する
24日の第3次安倍内閣発足の会見の時もそうだった。

「アベノミクスの成功を確かなものにするのが最大の課題だ。さらに進化させていく」「強い経済を取り戻す必要がある」と大見得を切ったが、自信に満ちた表情を見ていると、ムナしいというかバカバカしくなる。

そりゃそうだろう。アベノミクスは進化させるどころか、すでに破綻しているのだ。

 

朝日新聞はまもなく3度死ぬのか!?
 謝罪することで朝日新聞の記事について「ねつ造」と批判している勢力を「やはり慰安婦報道全体がねつ造だった」とエスカレートさせてしまう恐れがある、朝日新聞を信じて読んでくれている読者の信用を失うといった意見から、謝罪文言を入れないゲラ刷りも作成された。

(中略)経営上の危機管理の観点から、謝罪した場合、朝日新聞を信じてきた読者に必要以上に不信感を与える恐れがあること、朝日新聞を攻撃する勢力に更に攻撃する材料を与えること、「反省」という言葉で表現することで謝罪の意を汲んでもらえるとする意見などにより、結局、謝罪はせず、他方、吉田氏にまつわる16本の記事については記事そのものを取り消すという対応をすることとした。

 

この部分には本当に驚いた。

 

「現金給与総額は9か月ぶり減、実質賃金も17か月連続減」
 1人あたりの平均賃金を示す11月の「現金給与総額」は、前の年の同じ月と比べて1.5%減ったことが、厚生労働省の調査でわかりました。現金給与総額の減少は9か月ぶりです。
 また、物価の上昇を考慮した実質賃金も、17か月連続の減少となりました。前の年の同じ月と比べ4.3%減少していて、リーマンショック後の2009年12月以来、およそ5年ぶりの大きな減少幅となっています。(26日11:18)

 

「世界ダークサイドランキング」を海外サイトが発表 日本が3位の理由
日本は「世界で最も動物を殺している」という理由で3位にランクイン。クジラやイルカの捕獲だけでなく、野犬や野良猫などを毎年それぞれ数十万頭(匹)も殺処分しており、その方法も安楽死ではなく毒ガスの吸入という残酷な方法だと説明している。
2014年12月23日、中国メディア・前沿網は海外のランキングサイト・listverseが発表した「世界ダークサイドランキング」を紹介した。

 

沖縄県知事、首相らとの面会難航

政府関係者は同日、「(菅氏、翁長氏は)会わない。杉田和博官房副長官も会う必要はないだろう」と述べ、当面、官邸側は翁長氏との接触を避ける意向を示した。

菅氏は、辺野古移設に向けた政府の埋め立て申請を承認した仲井真氏とは頻繁に会談を繰り返していただけに、今回の対応との違いは際立つ。沖縄県関係者は「これまでは知事と官邸でホットラインがあったが、今回はそれがない段階でのスタートだ」と漏らす。

[ 2014年12月26日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索