アイコン FIFA会長選へ現代財閥の鄭夢準氏立候補へ 元副会長

スポンサード リンク

国際サッカー連盟(FIFA)の元副会長で名誉副会長を務める鄭夢準氏(63)が21日、FIFAの次期会長選挙に出馬する意向を示した。
 鄭氏は同日、聯合ニュースの取材に「出馬を考えている」としながら、「FIFAに新たな時代を開きたい」と話した。
 同氏はFIFAが打ち出した改革案には矛盾があると批判。FIFA会長を欧州から選出するという考えがあるためにFIFAが腐敗したと強調した。
 FIFAは20日にスイス・チューリヒで開いた臨時理事会で、辞意を表明したブラッター会長の後任を選ぶ臨時総会を来年2月26日に実施することを決めている。
 以上、聨合ニュース参照

20日の臨時大会では、ブラッター会長が記者会見場で、英国人のパフォーマンス氏に札束をばら撒かれるという強烈なハプニングもあった。
 鄭夢準氏は、ワールドカップ日本大会を、日韓共同開催にした人物として知られる、金が動いたのだろうか。
へっぴり腰の日本サッカー協会はそれ以来、内弁慶でしかない。事件後の選挙でもブラッター支持を表明していた。
 ロンドンオリンピックサッカーの日韓戦での独島プラカード問題も、日本サッカー協会に謝った韓国サッカー協会に対し激怒し 鄭夢準がFIFAに働きかけ穏便に収拾した。金が動いたのだろうか。
 国政では、大統領候補に名乗りを上げたが、途中で降りた。先般のソウル市長選では、セヌリ党から出馬し大敗を喫した。人気のない感情の起伏が激しい現代財閥のお坊ちゃま。

[ 2015年7月21日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ