アイコン 安保デモ 長渕ライブよりも多い約12万人が参加(主催者発表)

スポンサード リンク
 

休日の30日、安全保障関連法案に反対する市民団体が国会近くで集会を開き、主催者は約12万人が参加したと発表。

長渕剛の10万人ライブ(こちらも主催者発表で実数は6万前後と推定されるので2倍)よりも多いのか・・・。

さすが左の方々は組織力と資金力、さらに扇動能力が違うと感心してしまう。

やはり空っぽの民主党を政権の座につかせただけはある。

ネット上では

・警察発表3万人wwNHKニュース
・実数でもすごいのにいつも盛るのは何故?
・便所とかどうしたんだろ
・平和のための集会なのに攻撃的で口が悪いんだよな。国会前での反対集会、機動隊員に暴行
・ずっと平和だったのになぜこんだけ必死になれるんだろ
・平和ボケがいいといいつつ、必死で戦争アジってるよな
・長渕激怒(笑
・確かに組織力は保守は勝てない、だってマイノリティは立ち上がらないもの

などの声がある。

 

画像は47ニュースより拝借。

国会前

 

 

国会前、最大規模の集会 市民ら安保法案に反対 - 47NEWS(よんななニュース)

安全保障関連法案に反対する市民団体が30日、国会近くで集会 を開いた。同法案に関する抗議行動では最大規模で、主催者は約12万人が参加したと発表。雨の中、参加者は国会議事堂を取り囲み、車道にもあふれた。一斉 行動も呼び掛け、主催者によると全国200カ所以上でデモや集会を実施。反対の民意の広がりを強くアピールし、安倍政権に廃案を求めた。

 法案をめぐっては、参院での採決をにらみ与野党の攻防が激化。9月中旬の採決を目指す与党側は「法案が誤解されている。地道に理解を求める」と強調するが、野党側は「反対のうねりは想像以上」「政権へのプレッシャーになる」と勢いづいている。

[ 2015年8月31日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ