アイコン 国場組、琉球新報の購読を中止!その②(琉球新報という県紙の正体)

2015年11月22日の「オール大阪」の自爆(農と島のありんくりん)
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-6304.html

2015年12月14日の宜野湾市長選での「オール沖縄」の自滅
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160130/dms1601301830008-n1.htm(八重山日報・仲新城誠)

そして2016年4月24日の北海道5区補選での「オール北海道」の敗北
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/(農と島のありんくりん)と、有権者は賢い判断を下している。

琉球新報沖縄知事選に於いて革新候補で3連敗していた沖縄左翼と自民党で保守を自称していた当時、那覇市長だった翁長雄志の知事になりたいというだけの権力欲が上 手く合致した2014年11月の沖縄県知事選挙で初めて使われたのが、この「オール沖縄」という何とも胡散臭い、全体主義の独裁者が好みそうなウス気味悪 い言葉だった。

ニコニコ大百科によるとオール(all)

現在の英単語で「all」といえば「全体」「全て」「あらゆる~」「最大の~」「いっさい」「森羅万象」「この世の全て」「全体」などのような意味も持つ。
と訳されている。日本には左翼もいれば右翼を名乗る人もいる。また、中道だと主張する人達だっている。それで世の中の調和が取れてるんだと思う。

「オール中国・共産党」とか「オール金王朝(北朝鮮)」など一部の日本人以外のだれも望んでいない。負けるべくして負けたのが昨日の北海道5区補選での「オール北海道」である。

夏の参議院選挙で「オール沖縄」の夢よもう一度と悪足掻きして画策した結果が昨日の「国場組、琉球新報の購読を中止!その②((琉球新報という県紙の正体))」
の真実であり、新報泉崎ホール跡地への琉球新報社新社屋工事が「金秀建設」に決定したいきさつである。

その代償として、工事を受注できると踏んでいた国場組は工事を逃がす形となってしまった。

[ 2016年4月26日 ]
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ