アイコン 馬毛島、魑魅魍魎の欲望渦巻く島である。

翁長知事沖縄県の翁長知事が鹿児島県西之表市の馬毛島を視察したそうだ。そもそも馬毛島といっても一般の人は御存じないと思う。

 一言で言ってしまえば「いわくつきの島」である。

 色んな政治家の名前が浮上しては消え、魑魅魍魎の欲望渦巻く島である。

 闇社会からの多額の融資に絡み、昨年、12月には逮捕事件も起きるなど、地主である採石販売会社「立石建設工業」会長の立石勲氏周辺には不気味な黒い影が付き纏っている。

 今回の翁長知事による馬毛島視察にも利権という黒い影がチラついている。
辺野古推進派から、選挙に勝つためだけで辺野古反対、基地反対に趣旨替えした翁長雄志の唐突な馬毛島視察、その裏で蠢く基地利権、バルカン政治家・翁長雄志の面目躍如である。

馬毛島は1995年に立石建設が住友銀行から会社売買という体裁で買収している。島の旧所有者であった馬毛島開発会社は、住友銀行に吸収された平和相互 銀行傘下の100%子会社だった。平和相銀は島に石油備蓄基地を誘致するため無人島のほぼ全域を買収したが、石油備蓄基地の誘致に失敗。その後自衛隊の レーダーサイト基地を誘致しようと工作中に平和相銀が経営破綻した。
http://garo.co.jp/inoue/?p=743(日本のために)

馬毛島翁長沖縄知事、馬毛島を視察
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071800356&g=pol

 沖縄県の翁長雄志知事は18日、鹿児島県西之表市の馬毛島を視察した。翁長氏は那覇空港に戻った後、記者団の取材に応じ、政府が進めている米軍普天間飛 行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設について、「辺野古唯一というものをぜひ外してもらいたい」と改めて求めた。
 馬毛島は種子島の西約12キロにある無人島で、おおさか維新の会が同飛行場の訓練の移転先として提案している。翁長氏はヘリコプターで馬毛島を訪問し、地権者の男性から基地としての可能性について説明を受けた。 (2016/07/18-21:43)

[ 2016年7月19日 ]
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ