アイコン やりたい放題のNHK ワンセグ裁判 支払い義務なしの判決/さいたま地裁 すっきり

スポンサード リンク
 

国民からボッタくりを繰り返すNHK、NHKが視聴できないようにしたTVでも支払拘束、PC-TVでも裁判が生じていた。

取れるだけ国民から取ってしまえという奈良のバケ女は、スマホやタブレットも受信機として、いつでもNHK視聴税を取る動きに徹している。

そうした中、
 携帯電話のワンセグ放送でNHKに受信料を払う義務があるかを巡り、埼玉県朝霞市の男性市議が、受信契約を結ぶ必要がないことの確認を求めた訴訟の判決が 26日、さいたま地裁であった。

大野和明裁判長は「携帯電話の所持は放送法上の受信機の設置に当たらない」と判断し、市議側の訴えを認めた。

 NHKはこれまで、ワンセグ機能付きの携帯電話やカーナビを所有していれば、受信料を支払う義務が生じるとの見解を示してきた。

 市議は、昨年8月から住み始めた現在の自宅にテレビはなく、NHK側にワンセグ機能付の携帯電話を所有していれば放送受信契約を結ぶ義務があるか確認。NHK側から「ある」とされたため、義務がないことの確認を求めて提訴していた。
以上、

NHKは巨額を溜め込み、NHKを移転させるべく、不動産購入契約、しかし、違法にも経営者委員会に諮っておらず、移転はお釈迦に。

 産炭地山田の爺さんと奈良の化け猫女がつるんでやりたい放題のNHK。長府まで出てきたら目も当てられない。

今回の判決はバンザァーイだぁ。当判決が最高裁で覆されたら、日本は世界から笑いものになるだろう。

 

ボッタクリNHKの連結収入/億円
受信料
6,793
有料配信
20
放送展開
486
その他
510
調整
-263
事業収入
7,547
NHKは従業員の高給取りで知られている。

 

ボッタクリNHKの連結財務内容 :億円
 
16年度
17年度
 
16年度
17年度
資産
11,198
11,617
負債
3,692
3,790
 
 
 
純資産
7,506
7,827
合計
11,198
11,617
合計
11,198
11,617

 

[ 2016年8月26日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ