アイコン 沖縄で起こった裏工作

スポンサード リンク

投稿者 = 沖縄事情

沖縄に営業所があったN潟00キュード。米軍工事を主におこなっていた。沖縄でも有名な企業。下請け会社も60名以上いる。実は赤字を出したとの事で、9月いっぱいで社員全員急遽解雇。労働基準法には違反せず30日前に本社S社長から告げられた。しかしそれには裏があることが判明。赤字を出したのは2年以上前。社員、下請け会社全員を同じ業種のT社に引き取ってほしいとS社長みずから沖縄に出向き機材ごと一式。

ましてや現在実施している工事及び、今後受注している工事までも。がふたをあけると実際は営業所自体を閉めてない。琉球001と言う会社が入り込み、引き取り機材も急遽取りやめている。
ましてや、米軍工事を新たに0億円で受注していた。何故? 実はT社で問題を起こし7月いっぱいで退職したT氏、G氏が絡んでいた。T氏はT社の役員であったが会社ともめ実質回顧。T氏はS社長にうまく丸めこませて実質はその営業所の役職についている。ねらいは解雇されたT社をつぶすこと。

ただ個人的な恨みで解雇されたN潟00キュードの社員、下請け。その裏には人間を増やしても現在引き継いだ工事、また受注している工事、今後受注される工事で人をまわせくれないくらいにし、T社をパンクさせるのが狙い。
しかしまた裏があり、解雇にわたりS社長は社員ひとりひとりに説明段階で、T社をパンクさせるのが目的だから営業所自体は社名を変えるだけで実際は今後も続けるから、T社がだめになれば戻ってきたらよい。と話された。

ただT社を解雇されたT氏と組んでS社長は今まで毎日深夜まで残業させ実績、成果を残した社員をいとも簡単に解雇する非常な人。東京リサーチではN潟00キュードの売り上げは8億5千万ほど、しかしその40パーセント近くの売り上げをしていた営業所を閉鎖するわかもなく、現在いまだ琉球001が居座っている。
いとも簡単に私利私欲だけで意図も簡単に社員を突然解雇するS社長。また個人的な恨みでT社を解雇されたT氏。この2人のために何人もの犠牲者が出たことか。転職を選んだもの、またT社に入社したもの。いま人それぞれの道を歩んでいるが、T社に入社した元社員たちは毎日忙しく働いている。

ただ許せないのは私利私欲、恨みのためにこのことをやったS社長、T氏は人の道をはずし、地獄へ落ちるひも近いだろう。この事実を解雇された社員、また下請けの従業員にわかってほしい。
いまだT氏は解雇された会社の取引先に営業をかけている。同じT社を退職したG氏は失業手当を受給しながら働いているためハローワークの調査機関が調査中である。

スポンサード リンク
[ 2016年10月18日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ