アイコン 「沖縄県は日本ですからね」 9月30日の沖縄県議会

スポンサード リンク

1014_03.jpg沖縄タイムスとか琉球新報などの日本破壊工作に勤しむ病的な機関紙には一日も早くおさらばしてもらいたいです。

そういう意味においても「狼魔人日記」「うちな~ニュース」には、これからも是是非非で真実の沖縄らしい、沖縄ニュースを読ませて頂けると楽しみにしております。

狼魔人日記
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925

翁長知事に牙を剥く沖縄タイムス・社説

うちな~ニュース
https://newsi.okinawa/news/economic_politic/2016-10-06-132105

「沖縄県は日本ですからね」 9月30日の沖縄県議会

1014_04.jpg9月30日に行われた沖縄県議会の一般質問で、照屋守之氏(自民党)が翁長雄志知事に対し、辺野古・普天間問題の解決に向けて追及し、『米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古沿岸部への埋め立て承認を巡った裁判について』熱い質問を投げかけました。

 照屋氏「裁判は県が勝てば辺野古を断念する。国が勝てば辺野古建設を進める。これは県も国も共通の認識ではありませんか。」という質問に対し
 謝花喜一郎氏(知事公室長)は、「辺野古を断念するということは和解勧告には書いてはいません。」と答弁しました。

 また、裁判後に翁長知事が「県民の民意を踏みにじる判決」として司法を批判したことに対し、
 照屋氏は「このような姿勢で最高裁に上告して負けたらどうするんですか。また司法を批判するんでしょ。行政・立法・司法の三権分立が崩れるまさに異常な状態ですよ。沖縄県は日本ですからね。」
 このような国批判、司法批判等により「沖縄県の信頼が揺らいでいる」ことなど、時間の許す限り熱く述べました。

【照屋守之】VS【翁長雄志】県議会 国連人権理事会・自己決定権 について
 https://www.youtube.com/watch?v=h-j_z3__0ZU

【翁長政俊】沖縄県議会 自民党県連 VS 翁長県知事 第7回定例会 一般質問平成27年10月5日
 https://www.youtube.com/watch?v=-N_eXp3maUY

【沖縄の声】特番!あっぱれな自民党4人の県議会議員、第7回沖縄県議会(定例会)[桜H27/10/10]
 https://www.youtube.com/watch?v=xJdzm4JO9Oc

スポンサード リンク
[ 2016年10月13日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ