アイコン 朴槿恵大統領と統一教会 チェ・スンシルゲート事件

スポンサード リンク

朴槿恵大統領の実妹は統一教会、現在詐欺罪でつかまっている。統一教会に巻き上げられ続けたのか、詐欺について、夫は金がなく返すことができなかったと釈明している。統一教会と一線を置く朴槿恵大統領に対して、統一教会は傘下の世界日報を使い、朴槿恵大統領の秘線スキャンダルをスクープ報道したことがある。世界日報はこうしたスキャンダラスな報道はこれまでしておらず、内容が、非常に注目された。

統一教会は、教祖の文鮮明と朴正煕大統領が親しい関係にあり、文鮮明は朴人脈により日本上陸を果たし日韓トンネル協会を主導して日本政財界に深く食い込み、勝共連合など傘下団体を使い日本での布教を拡大させた経緯がある。

秘線スキャンダルの鄭允会の妻である崔順実(陸英育英財団を代表の朴槿恵と共同運営者)は夫妻で、娘のチョン・ユラ(アジア大会馬術団体優勝、サムスンチーム所属、20歳)を、統一教会財団が運営する景福初等学校、ソンファ音楽英才アカデミーに通わせていたとされる。

チョン・ユラは昨年12月、有名な梨花女子大学に不正入学した噂が広がり「能力がないならお前の両親を恨め。カネも実力だ」とネットに掲載し大炎上事件を引き起こした。体育系の特待生として入学していた。その後、崔順実によるスポーツ財団の不正が取りざたされ、再度、梨花女子大学不正入学が追及されたことにより、梨花女子大学総長は10月23日辞任した。

2014年5月、崔順実は夫の鄭允会(チョン・ユンフェ)と離婚している。娘の学校といい、宗教家の崔順実は統一教会とも通じていたようだ。
大統領になる前の朴槿恵の秘書(宗教家の崔太敏が設立し、朴槿恵と崔順実が「陸英基金」を運営していたが、朴槿恵が国会議員となり、夫の鄭允会が朴槿恵の私設秘書となっていた。ただ、鄭允会が、朴槿恵が大統領になってからも青瓦台に深く関与し続けた。

こうしたことを受け、一時、政治分野で干されたと見られる崔順実は、裏の内情を知る者として、その内容を統一教会系の世界日報にリークし報道させたものとも見られる。その後、崔順実は、再び、スポーツ財団を設立させるなど朴槿恵大統領に対して関与を強めている。

(元夫の鄭允会と世界日報の社長(文鮮明の片腕)が同郷ということで妻の崔順実も社長と知りあったとされる。しかし、鄭允会が関係した朴槿恵大統領スキャンダル事件報道当時は離婚していた。とすれば、統一教会のトップから掲載指示が出されたと見るのが筋だろう)

崔順実について韓国版のラスプーチンと称されているが、父親の崔太敏こそ韓国版快僧ラスプーチンだろう。宗教家で朴槿恵に取り込み、朴正煕大統領に近づき、政財界に入り込んだ。6回結婚し5番目の娘が崔順実とされる。ラスプーチンは精力家で巨根の持ち主の代名詞でもある。

 

スポンサード リンク
[ 2016年11月 1日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ