アイコン 祝!180万回アクセス達成!

スポンサード リンク

1206_07.jpgまず180万アクセス、おめでとうございます。
この下記の動画を最初見た時の、どうしようもない不快感が今でも忘れられない。
同時に、あの沖縄平和センターという、平和とはかけ離れた野蛮人のような山城ヒロジに、強い憤りを感じたものです。今日の180万アクセスは、その山城ヒロジが逮捕され、安堵してる日本国民がいかに多かったことの証明です。
国民や県民に支持されない活動は、ただの暴動でしかないことを、山城氏が身を持って見事に証明してくれたというわけです。
200万アクセスまで拡散しましょう。
きょうは、ブログ界の沖縄の雄、狼魔人日記を読んで沖縄を応援しましょう。

 

狼魔人日記
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925

米国防長官は海兵隊出身、狂犬と呼ばれた男、辺野古推進

祝!80万回アクセス達成!
 
【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決  定的証拠だ!【ザ・ファクト】
 
https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI


2016/10/21 に公開
映像中のピンクの鉢巻きをしている人物、
沖縄高江のヘリパッド移設反対派のリーダー・山城博治氏が
器物損壊に続き、傷害と公務執行妨害の容疑で再逮捕されました。

番組では、8月5日に、高江の抗議活動を取材。
その際、山城氏を中心とする反対派によって行われた、
沖縄防衛局職員への恫喝行為を撮影してきました。

今回、その映像をノーカットでお送りします。

いま、高江の警備にあたる大阪府警の機動隊員が
反対派に対し、「土人」「シナ人」と発言し、
地元マスコミを中心に、ヒートアップしています。

しかし、大阪府の松井知事が言うように、
彼ら反対派もそれ以上のことをしています。

いま話題となっている、「土人」「シナ人」発言は、
無辜の市民に向けられたものではないということを
この映像を通して知っていただければ幸いです。

【関連動画】
ここにもいた!沖縄「プロ市民」〜実録・高江ヘリパッド反対派の暴力行為
https://youtu.be/snc4jV_uGII

■公開対談の御知らせ■
 
12月19日(月)
開場18:30
開演19:00~ 2H予定...
場所 浦添市社会福祉センター
大研修室 (200名収容)
参加費 \500

コーディネーター・我那覇真子
主催 琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会

第一部 ロバート・エルドリッヂ博士・篠原章博士
公開対談『トランプ時代の在日米軍ー沖縄の基地はどうなるのか』 
第二部 特別登壇・依田啓示
シンポジウム「2016年高江の夏ーそこで何が起こったのか

年末を控え沖縄県政の流れがいま、大きく変わろうとしている。

22日に挙行される北部訓練場の返還式を目前に、翁長知事が、ヘリパッド建設を事実上容認したからだ。

知事の容認発言を契機にこれまで封印され来た知事批判のマグマが一気に噴出し、沖縄2紙は社説の揃いふみで、知事に牙を剥き始た。 

高江近郊で体を張ってヘリパッド建設の妨害をしてきた「市民ら」は、2階の梯子を下ろされた状態で、知事が「返還式」に出席するか否かに注目している。

返還式での知事の発言内容に関わりなく、知事が返還式に出席すること自体が、知事の支援団体に対する裏切り」行為だというのだ。

彼ら「市民」にとっては東村や国頭村がヘリパッド建設の補償金を受取ること自体も「オール沖縄」への裏切り行為になる。(【おまけ】の※参照)

知事は沖縄県政の最高責任者として最大規模の「米軍基地返還式」に欠席するわけには行かない。

奇しくも3年前の年末(12月28日)仲井真前知事が一括交付金の確約を得て「これでいい正月が迎えられる」とコメントしたため、沖縄2紙は「金で沖縄売った最悪の県知事」などと、罵詈雑言を浴びせ、仲井真バッシングは翌年の知事選まで止まることはなかった。

あれから3年、翁長知事はどのような正月が迎えられるか、いまから楽しみである。

初夢はこれまで乗ってきた「オール沖縄」の神輿から振り落とされる悪夢に違いない。

 

八方塞がりの翁長知事が最後の望みをかけたのが「暴言王」のトランプ次期大統領だ。

だが、安倍首相との会談により、「日米同盟破棄」などの暴挙を避けるようだし、日米同盟の要とも言うべき米国防長官には海兵隊出身のマティス氏内定し、日米同盟は破棄どころか、維持・強化の方針だという。

辺野古移設阻止に追い風を期待した翁長知事だたが、新国防長官の人選で最後の命脈を絶たれてしまったことになる。

スポンサード リンク
[ 2016年12月 6日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ