アイコン グッチ偽造カード購入 グッチ中国人女性従業員逮捕 

 

スポンサード リンク
 

福岡中央署は5日、天神の博多大丸に入る高級ブランド店「グッチ」で偽造クレジットカードを使用し、商品を盗んだとして、不正作出支払用カード電磁的記録供用と窃盗の疑いで、グッチ従業員の中国籍の女(46/福岡県志免町南里)を逮捕、住所不定、マレーシア国籍の無職の男2人を再逮捕した。署は同日午前、博多大丸の同店を家宅捜索した。

3人の逮捕、再逮捕容疑は、氏名不詳者と共謀して7月18日正午すぎ、博多大丸のグッチの店舗で、偽造カード2枚を使い、バッグなど3点(販売価格計37万円相当)を盗んだ疑い。

従業員の女は「偽造カードと知らなかった」と容疑を否認し、ほか2人は容疑を認めているという。

署によると、当時は従業員の女が接客してカードの支払い処理をし、マレーシア人の男の1人が見張り役、もう1人が買い物をしたという。

偽造カードは買い物役の男の名義だった。男は「カードはマレーシアで渡された」と話しているという。

男2人は外国人の仲介者を通じて知り合い、犯行前から連絡を取り合っていたという。

署は、国際犯罪グループが関与した計画的犯行とみている。

以上、

中国女性と男2人の関係性は立証されているのだろうか。もしくはよからぬ者たちとの接点は・・・。何かあるから逮捕したのだろう。

 

[ 2019年9月 5日 ]

 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ