韓国でひどい目にあっているユニクロ、いずれボイコットジャパンも覚めるだろうが、ネット世界を牽引する青年の非就労者割合が3割を超えており、暇をもてあましSNSに書き込み続けることから、また反日ユーチューバーで稼いでいることもあり、異常高熱のボイコットジャパン病は不治の病かもしれない。
また、文在寅氏もお友達の金正恩が遊んでくれず、足下ではチョ・グク問題、経済問題で行き詰っており、困った時の日本タタキは過去の大統領たちの常套手段、再びボイコットジャパンを盛り上げ、感染拡大させる可能性もある。
ユニクロは韓国では日本の流通の代表格としてさらされている。
ただ、ファーストリテイリングそのものは、ボイコットジャパンを今のところ気にしていない。
8月決算は、順調に売上高・利益とも伸ばしている。海外は初の1兆円超となった。