アイコン 沖縄県伊平屋村 元係長を官製談合容疑で逮捕へ

Posted:[ 2019年10月25日 ]



沖縄県伊平屋村の委託事業を巡り、村の元係長が入札の予定価格に関する情報を業者に事前に教えて落札させた疑いが強まったとして、警察は、官製談合防止法違反などの疑いで元係長を逮捕する方針を固めたことがわかった。

官製談合防止法違反などの疑いが持たれているのは、沖縄県伊平屋村住民課の元係長。

以上報道より参照

今回、事業を巡っては、一昨年度も同じ建設会社が受注し、元係長の家族が経営する会社が業務を下請けしていたという。

行政(政治家)の人間が家族の会社へ・・・昔よく聞いたテンプレートのような談合事件。

自民党が顕著だが、建設業の社長が政治家になるのはそれ目的としか考えられない。

 



1025_01.jpg

 

元係長を官製談合容疑で逮捕へ

沖縄県伊平屋村の委託事業を巡り、村の元係長が入札の予定価格に関する情報を業者に事前に教えて落札させた疑いが強まったとして、警察は、官製談合防止法違反などの疑いで元係長を逮捕する方針を固めました。

官製談合防止法違反などの疑いが持たれているのは、沖縄県伊平屋村住民課の元係長です。

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。