アイコン 嗤う小学4年生 NPO団体代表のなりすまし騒動

連休前の金曜日、突然とあるサイトが注目された。
それは小学4年生が作ったという衆院解散の是非問うサイト「どうして解散するんですか?」。

その後、民主党のゆるキャラマスコット・民主君がツイートし、さらに注目されたが、あまりにも高度な作りのサイトで「とても10歳児が作ったと思えない」との疑いの声が多くなり、いつものネット民らが捜査開始。
ドメインからNPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」が浮上、その代表である青木大和氏(20)のツイッターやフェイスブックに、ネット民が突撃--

民主党の蓮舫氏に「参考になるサイト」とツイートされる中、22日にツイッターで「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」と謝罪、ついで「どうして解散するんですか?」上にて、謝罪文を掲載した。

さらに11月25日未明、安倍晋三首相が「批判されにくい子供になりすます最も卑劣な行為」と自身のFacebook上で批判、選挙目的の政治活動ではないであろうと大人の対応で結んだが、まだサイトが注目もされていない時期の民主君・蓮舫氏・朝日記者等々の怪しいツイートが気になる。

安倍首相のコメントが切っ掛けかはわからないがNPO団体のフェイスブックアカウントはその後すぐに削除された模様。

また、青木氏と菅元首相の息子、源太郎は別のNPO団体の副代表理事もしている。

特定非営利活動法人Rights(ライツ)
http://www.rights.or.jp/archives/2014/04/dantai140424_2.html
2014年04月24日
●役員・アドバイザー紹介
副代表理事
青木 大和
菅 源太郎(菅総理の息子)

掘り下げれば掘り下げるほど出てくる民主党の面々。
ちなみに青木氏と蓮舫氏は、とある写真から顔見知りでは?と噂になっている。

蓮舫 青木

民主党 青木

これだけ色んな場所に居合わせるとは結構活動的な若者であるが、親はどんな人かと思っていたら、彼の母親は書籍も出しているバースコーディネーター・誕生学アドバイザー 青木千景さんであった。
この教育は成功か失敗か、まだ先は長い。

有名な津田大介さんの意味深ツイート。
津田

 

しかし、このままバレずに小学4年生のまま火曜日を迎えていたらどういう風にマスコミに取り上げられたのか?
ちゃんと小学4年生役の子供は用意していたのか、など色々と興味は尽きない事件である。

【青木大和wiki】小4と偽って政治活動・慶応生青木大和(小4)って誰? #どうして解散するんですか - NAVER まとめ
Yahoo!ニュース - 安倍首相、“小4なりすまし”政治サイト「どうして解散するんですか?」をFacebookで批判 「最も卑劣な行為」 (ITmedia ニュース)

[ 2014年11月25日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索