アイコン 株価下落はアベノミクスの限界/細野民主党政調会長

スポンサード リンク

「いまの日本の経済の状況は、アベノミクスの限界そのものを露呈しているのではないか」細野豪志・民主党政調会長

これはさすがにあきれた声多し。

ネットでは

・中国だろ
・中国だろ
・中国だろ
・中国だろ
・中国だろ
・民主党は経済を語るな
・すべてアベノミクスの所為、逆に考えればすごい。

という声がある。

 

「アベノミクスの限界露呈では」 細野・民主政調会長:朝日新聞デジタル

■細野豪志・民主党政調会長

 株価が大きく下落している。日本経済が、非常に厳しい状況であることが、マーケットによって示されているのではないかと思う。金融政策と財政政策で、とりあえず(経済を)支えるという意味においては、かなり限界にきている。財政政策で、国が赤字を出してもGDP(国内総生産)を押し上げていく、その赤字分は日銀が国債として購入する、こんな仕組みが長く続くわけがない。いまの日本の経済の状況は、アベノミクスの限界そのものを露呈しているのではないか。(記者会見で)

[ 2015年8月26日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ