アイコン 韓国在住日本人の救出作戦  北朝鮮ミサイル実験の可能性

スポンサード リンク

<ミサイル実験の可能性>
10月10日、     朝鮮労働党創立記念日(恒例の記念日前後)
10月15日~20日、米空母打撃艦隊などによる米韓合同演習(NLL北上演習、けん制)
10月18日~24日、中国共産党大会(貿易制裁、米への同調批判)
11月3日~    、米トランプ、日韓中など訪問(ロケットマン発言への報復)

中国共産党大会期間中は懐疑的、何故なら今年7月貿易量は通常月の倍以上に増加している。中国のトウモロコシ輸出拡大は、制裁外の食料として、実はバイオ燃料生産用の可能性もある。

自民党が、今月22日に行われる衆議院選挙に向けた公約に、韓半島(朝鮮半島)有事の際の在韓日本人の避難・救出態勢強化を盛り込んでいる。

自民党は今月2日、「北朝鮮の脅威」と「少子高齢化」を日本の「二つの国難」と位置づける選挙公約を発表している。(少子高齢化が国難とは・・・これまでの政権の政策がもたらしたもの)

安倍政権は、北朝鮮への圧力を強調する一方で、圧力の延長で韓半島に実際に非常事態が発生するというシナリオを想定している。
選挙などでは、
「北朝鮮に対する国際社会の圧力強化を日本が主導する」
「北朝鮮のミサイルを迎撃するために陸上配置型の迎撃システム『イージス・アショア』を導入する」
「自衛隊を合憲化し、地下避難所を整備する」
などの内容となっている。(イージス・アショアは、まだ本家の米国で迎撃性能未完成)

<もしもの第2次朝鮮戦争勃発>
日本政府は、韓国に非常事態が発生した場合、3ヶ月以上の長期滞在者約3万8千人と短期の旅行者約1万9千人、合わせて約5万7千人を救出する必要があるとみている。
また、米政府に「軍事行動に出る前に日本と事前に協議してほしい」と要請している(いくら同盟国でも直前もしくは直後にしか連絡されないのが世の常)。

日本は、韓国に滞在中の自国民を、ひとまず、韓国政府が指定した避難施設に避難させた上で、韓国政府の同意の下で、在韓米軍と韓国軍の支援を受けて、全員日本に帰国させる方針。ただ、基地が機能しているかどうか不明(道路が臨時の滑走路になるように整備されている地域もある)。

韓国には、多くの地下シェルターが設けられており、ソウル市では1038ヶ所、収容率328%(ソウル市の人口1000万人を収容可能)となっている。

<もしもの場合>
核攻撃を受けた場合、地下があったら潜る、なかったら屋外厳禁・屋内の窓から遠い中の中に入る。
核爆発の降灰物が落ち着くまで、その後も屋外移動厳禁、地下を移動するにしても、その後1時間程度してから移動する。
爆心地や風向を把握し、地下鉄が動いていれば遠方へ、地下鉄路をつたい歩いて遠方へ。
爆心地でも数日間で致死性の高い放射線源は半減。最悪期は2週間程度。
長崎原爆では1週間以内に、多くの長崎大生などが爆心地へ救護に入り、その後多くの人がガンで亡くなっている。
(フクシマ原発のように甲状腺ガンすら、国は認めない現実があり、避難滞在証拠も確保しておく必要がある)

米朝は激情型の為政者であり、「ロケットマン」×「老いぼれ」と中傷合戦、2人ともいつキレるかも知れない。

中南海は、凶暴で手に負えない金体制の終焉は望んでいようが、共産党政権自体の崩壊は望んでいない。
ただ、最悪の事態でも、北朝鮮を崩壊させ、韓国に統一させ、朝鮮半島を非核化させ、駐留米軍を撤退させ、THADD撤去させ、数千年間続いた属国の復活を望んでいる。
中国寄りの文在寅は、まだ4年7ヶ月間大統領として韓国を統治する。
ティラーソン国務長官が辞任した場合、米トランプ政権は軍主導の超タカ派一色になる。

スポンサード リンク
[ 2017年10月10日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ