アイコン 前原氏辞任へ 右往左往の民進党

スポンサード リンク

考え通りだった、イヤそういうつもりではなかった。

コロコロ発言が変わっている気がする、民進党の前原代表。

希望の党が思惑通りに躍進していればよかったが、左翼を怒らせ総動員した結果、左翼が濃縮された立憲民主党が躍進した。

前原氏は都内での講演で「野党共闘路線でなく、小池氏との協力関係を目指したが、結局うまくいかなかった。全ては結果責任だ」と強調したという。

いずれ辞任する意向を重ねて示したが、

今回の衆院選は民主党から始まった民進党という政党が、選挙互助会だったということを、思い出させた一件でもあった。

前原議員

 

民進党は25日、前原誠司代表や参院議員らが出席する両院議員総会を27日に党本部で開く方針を決めた。希望の党(代表・小池百合子東京都知事)への合流について協議する。全国幹事長会議を30日にも開催し、前原氏が改めて地方組織の幹部にも合流問題を説明する方向だ。複数の関係者が明らかにした。

 前原氏は都内での講演で「野党共闘路線でなく、小池氏との協力関係を目指したが、結局うまくいかなかった。全ては結果責任だ」と強調。両院総会を念頭に「総括した上で、代表として党の新たな方向性を定めてから、責任を取って出処進退を明らかにしたい」と、いずれ辞任する意向を重ねて示した。

配信2017/10/25 13:17
共同通信
https://this.kiji.is/295762236567077985

スポンサード リンク
[ 2017年10月26日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ