アイコン 日本国はすでに奇跡を起こしている!

Posted:[ 2020年4月 9日 ]

きょうも、fbからウエマ 裏 アキヒコさんの投稿を紹介します。

ウエマ 裏 アキヒコ
https://www.facebook.com/jyomaura

【 日本国はすでに奇跡を起こしている! 】

本日の東京の感染確認、144人。
またマスゴミが嬉しそうに
「最多」と報じていますね。
本当にたちが悪い。
人数が少ない時は書かないもんな。

4日 116人
5日 143人
6日 83人
7日 80人
8日 144人
ですからね。



スポンサーリンク

専門家たちが指摘しているように、
これはまだ「指数関数的」な感染爆発ではありません。
本当に指数関数的に増加するというのは、

100
200
400
800

というふうに増えていくことですからね。
東京の増加はそうではありません。
100〜150人の間で、横ばいに近い右肩上がり、
でもまだ抑制されていると思います。

その意味で今回の緊急事態宣言は、
感染爆発の立ち上がりを叩くというより
少し早めの強い措置、という感じです。
まあ疫学以外のいろんな要素も含め
総合判断の上でのタイミングなのでしょう。

最も理想的な形は、
現在のように上下に揉んでいるうちに
1週間がすぎて緊急事態宣言の抑制が効いてくる。
100〜150が、50〜100とかに下がることです。
感染爆発の前にピークアウトしてしまう。

そんなことが起これば奇跡です。
なんせ日本は諸外国に比べて
ゆるゆるの抑制措置しかしていないのですからね。

しかし日本人ならやってのけるかも知れません。
なんせ本来それを言うなら、
China至近で多数の観光客が来ていたのに、
感染の流行も早くはじまったのに、
まだロックダウンもしていないのに、
死者は100人に達していない。
そのこと自体がすでに奇跡なんですからね。

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク