アイコン 1億5千万円もらった河井前法相夫妻をその資金使途でやっと逮捕

Posted:[ 2020年6月18日 ]

検察当局は6月18日、昨年7月の参院選広島選挙区を巡り、票の取りまとめなどを依頼する趣旨で地元県議らに現金を配ったとして、公選法違反(買収)の疑いで、前法相の衆院議員河井克行容疑者(57/広島3区)と妻の参院議員案里容疑者(46)を逮捕した。現職国会議員夫婦の逮捕は初めてとみられる。

以上、

問題は、1選挙の1候補者に選挙資金が1.5億円も配られたこと。




政党助成金は国民の税金から国民一人当たり250円が政党に毎年助成されている。

また、現金ほ河井夫妻から貰ったと供述した地方議員がいくらでもいるにもかかわらず、それが報道されたにもかかわらず、河井夫妻は否定し続け、国会にもろくに出席せず、議員報酬を貰い続けていること、逮捕されても貰い続けること。それを結果許す日本社会であること。何か変よ。

追、電通さんは○○党の広報担当請負会社、特に選挙の時には選挙ポスター作成などでも大活躍する。企業の広告予算を持つことからTVマスコミに君臨し世論操作を行う力量も持つ。○○と組んず解れずの関係。

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。