アイコン マイアミのコンサート会場を3人が襲撃 逃走 2人死亡25人負傷

Posted:[ 2021年5月31日 ]



フロリダの警察によると、フロリダ半島南部のマイアミ近郊で、3人の襲撃犯が日曜日の早朝、コンサート会場で発砲し、少なくとも2人が死亡し、20人以上が負傷したという。

警察によると、銃撃はハイアリアに近いマイアミ・デイド郡北西部のエル・ムラ・バンケット・ホールで発生。ホールはコンサートのために貸し出されていた。
SUVで乗りつけた襲撃犯3人が、コンサート会場の外にいた群衆に向けて発砲したと説明している。25人が銃撃を受け病院へ運ばれ、2人が死亡した。
群衆の一人は「男たちはスキー用のマスクとパーカーを着てやってきて、群衆に向かって発砲し始めた」と述べている。

警察は、標的を絞った卑劣な銃による暴力行為で、群衆に無差別に発砲した冷血な殺人者だとしている。


<24時間前にもマイアミで銃撃事件>
この銃撃事件は、マイアミのウィンウッド地区でのドライブバイシューティングで、1人が死亡し、6人が負傷した事件の約24時間後に発生している。
いずれの事件も襲撃犯が逮捕されたかどうかついては警察は発表していない。

警察は、住民に情報提供を呼びかけると共に、監視カメラ映像等の情報収集を急いでいる。
キャンピング ワールドのCEOでテレビのパーソナリティであるマーカス レモニス氏は、「私の故郷の当局を支援し、容疑者を逮捕して有罪判決を下すために」100,000ドルの報奨金を提供するとツイートしている。
以上、USA-TODAY参照

いよいよおかしくなってきたアメリカ合衆国、バイデン大統領の政策は内政的にはばら撒きの巨大な政府と共和党とは一線を賀するが、トランプ前大統領の政策とは環境問題以外ほとんど変わっていない。
新コロナウイルスではアジア人がヘイトされ暴力を受け、前政権の対立軸では極右の過激派は過激になるばかり、それでも組織された極右は銃撃事件など起こさず、小集団や一匹狼の信望者たちの行動が事件を引き起こしているという。
それでも今回のコンサート会場の外にいる群衆に向かっての銃撃とは・・・何が目的なのかわからない。

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。