アイコン 長崎県知事・大石賢吾氏に公開質問状を提出しております。

Posted:[ 2022年5月16日 ]

違法だよ

2月の知事選で公職選挙法違反があったとして長崎の二つの政治団体が大石けんご知事を含む大石陣営の4人が刑事告発されていたが、新たな証拠が見つかったとして告発状を改訂し、5月13日(金)長崎県警に証拠と一緒に告発状を提出している。
また、二つの団体は同時に大石知事に対しては公開質問状を提出し、13時30分から県政記者クラブで記者会見を行っている。

 



スポンサーリンク

 

 

今回、改訂されて長崎県警に提出された告発状では新たに3人が追加され、計7人が被告発人として刑事告発されている。
1、大石賢吾(公職選挙法221条第3項第1号の公職候補者)
2、太田伸二(公職選挙法第251条第2項第2号出納責任の出納責任者)※改訂1出納責任者を訂正

アジャスト株式会社 代表取締役

3、三戸雅彦(大石賢吾長崎県知事選挙時の事務担当者)※改訂2追加※アジャスト株式会社・長崎市恵美須町7―12前代表取締役社長
4、大濱崎卓真(公職選挙法第251条第3項の組織的選挙運動管理者等)
※改訂1選挙運動総括主催者から改訂
ジャッグジャパン株式会社 東京都渋谷区1丁目12番地12号・代表取締   役
5、中村佳美(SNS運用代行)※改訂2追加
ジャッグジャパン株式会社 東京都渋谷区1丁目12番地12号ネットコミュニケーション研究所 代表
6、北村貴寿(長崎県議会議員・自民党長崎県連広報委員長)
  長崎県大村市久原2丁目902番1号北村理子クリニック内
7、古泉典彦(長崎県議会議員北村貴寿秘書)
  北村貴寿 長崎県大村市久原2丁目902番1号

4月28日には4人が告発されていたが、今回の告発では新たに3人が被告発人として追加されている。

2月に行われた知事選が如何に異常な選挙だったか改めて再確認し、怒りは激しさを増すばかりである。
いくら大石氏が無名だったからといって、知名度を上げるためには公職選挙法を無視してもいいという理由にはならない。
東京から招いた選挙コンサルタント・ジャッグジャパン㈱代表取締役・大濱崎卓真氏に2月28日に支払った電話代402万円は電話代(オートコールを含む)

としては、余りにも高額である。

公職選挙法違反

それにアジャスト株式会社に支払われている205万円の広告費は良いとして
アジャスト株式会社の現在の代表者は大石賢吾選対の出納責任者でもある太田伸二である。

公職選挙法違反

これなど、どう見ても利益誘導であり、大石氏による太田氏の買収としか思えない。
これらは2月の知事選が如何に異常な選挙だったかという一例であり、終わったからといって、よしとは済まされない。将来の正常な選挙のためにも誰かがどこかで歯止めを掛けないと、この国の選挙がめちゃくちゃになっていく。こんな違法まみれの知事選を黙過できないとして立ち上がったのが政治団体「正常な知事選を実現する会」である。
戦いは始まったばかりである。

インタネット長崎奉行・遠山金四郎こと中山洋次

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク