アイコン トルコ 爆発犯を逮捕

Posted:[ 2022年11月14日 ]

トルコ当局者によると、トルコ警察は、13日発生した少なくとも8人が死亡、81人が負傷したイスタンブール中心部での爆破事件の容疑者を逮捕したと発表した。
スレイマン・ソイル内相は月曜日、記者団に対し、拘留中の容疑者は、トルコ最大の都市のにぎやかな大通りに「爆発を引き起こした爆弾を放置した人物」であると語った。

先立って、監視カメラの映像から女性が繁華街のベンチに40分以上座り、離れた後に爆発したとし、当女性が爆発物を置いたとみられていた。

トルコのエルドアン大統領は現在、スウェーデンとフィンランドのNATO加盟を巡り、両国にあるトルコの反政府組織(クルド族)の事務所について、両国から排除するよう要請している。トルコ側は排除しなければ、NATO加盟を批准しないとして交渉に当たり、両国から前向きな回答を得たと報じられていた。
両国はNATOと加盟について合意しているが、効力発揮は、全部の加盟国の批准が必要になり、まだトルコは批准していない。

 



スポンサーリンク

3000万人以上いる世界最大の国家を持たないクルド民族、大戦後、欧州列強国が植民地の独立に際し、利権=権益だけで線引きしたため、クルド族は国家を持たずトルコーイラクーイラン北部に居住したままになっている。
そのため、クルド人居住区はトルコだけではなく、イランからも日常的に攻撃を受けている。

欧米はいまだ世界中に多くの植民地=統治領を有している。
時代は、まだ欧米列強時代の延長線上にあり、中露との対立も激化。脳味噌は大戦当時の脳味噌と同じで世界が変わっても何も進化しない。少なくとも権力者たちの脳味噌は・・・。
トルコ当局は、今後、爆発犯はクルド人武装組織と発表し、スウェーデン・フィンランドに圧力をかけることになる。そして報復としてクルド人居住区へ大規模攻撃を仕掛け、トルコ領土からの追い出しにかかっている。
エルドアン大統領は独裁者であり、何でもありの人物でもある。

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク