アイコン またロスで銃撃事件、ビバリーヒルズ北 3人死亡・4人重態

Posted:[ 2023年1月30日 ]

今回のロサンゼルス銃撃事件は、高級住宅街のビバリーヒルズ北のベネディクト・キャニオン近くの中腹、エリソン ドライブの2700ブロックで、28日の土曜日午前2時30分過ぎに発生した。
撃たれた7人のうち4人は外に立っていた時、3人は車の中にいた時に銃撃され死亡した。外の4人は銃撃され、その後、病院へ搬送されたが、うち2人は意識がないという。

現場では、何かの集会が開催され、その参加者が犠牲になってとされている。現場の住宅は17000ドル(約220万円/超高額賃料)で短期賃貸されていた高額物件で、何の集会が開催されていたのかはまだ明かにされておらず、さらに銃撃犯も逃走しているという。

 



スポンサーリンク

米カルフォルニア州では21日、チャイナタウンのモントレーパークのダンスホールで旧正月を祝い集っていた11人が死亡、9人が負傷した大虐殺があった。
23日には、サンフランシスコの南にある2つのキノコ農場で発砲事件があり、7人が射殺され、1人が負傷した事件が発生している。
モントレーパークの事件では襲撃犯が銃自殺、キノコ農園事件は農場に勤めていた労働者がほかの労働者たちから長期間にわたりイジメを受け、それに対する報復だったと報道されている。ともに犯人はアジア系だった。
以上、現地紙各社参照

0130_06.jpg
 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク