アイコン 江迎町に有終の美を!

投稿者 = 江迎を正す者

中村春光著来年3月末で佐世保市に編入合併する江迎町であるが、まもなく町長の任期満了に伴う町長選がある。巷の噂では、現町長の無投票当選確実のような話だ。

確かに半年ちょっとの任期であるから選挙に金をかけるのももったいない気がする。しかし、前回の選挙戦では、現町長から「住民票を江迎に移して投票してくれ」と依頼されたという噂も1つや2つではない。当時の選挙前の入町、選挙後の出町をチェックしてみればすぐにわかることだ。こんな人間を江迎町の最後の町長として歴史に残していいのか?それとも、「合併まであと少しの辛抱」なのか?黒字でありながら、いじめられっぱなしの病院からも誰か出せばいいのに。適任がいるじゃないか。またどこぞのバカ医師会長とヒソヒソ話をしているぞ!気をつけろ!合併しても朝長市長と現町長は親戚だ。このことも要注意だ!知らない人が多いだろう。
県議会でも江迎・鹿町の合併は承認された。あとは、国の承認だけだが合併に間違いは無い。
最後の江迎町に有終の美を願う!
まさに、江迎町民の認識を問う!このままじゃ、佐世保市になっても江迎はいじめられるだけだぞ。
セイケイさんどう思う?

編集部・・・投稿ありがとう。いよいよ江迎町も合併でなくなりますか、思えばあの小さな町から長崎県の大物が同時期に3人も出ている。中村弘海(衆議院議員)松田九郎(衆議院議員)中村春光(長崎県信連会長・牛衛門グループ会長)それぞれ個性溢れる人ばかりであった。江迎の山奥に住む春光会長の自宅で御馳走になった山芋の実「むかごご飯」卵かけご飯は美味かった。
 

twitter
[ 2009年6月 2日 ]
この記事の関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク