アイコン 【投稿】白昼堂々八百長入札!第三弾(諫早市)

宮本市長2投稿者:鉄拳

 長崎県民の恥!懺悔すべきは宮本市長

諫早市新幹線・国体準備室

諫早市体育館実施設計業務委託

場所:小船越町地内

工期:22年3月26日

松林建築設計事務所 1回落
(予定) 38,680,000
(落札) 30,000,000

〔アーバンコンサルタント、アベニール設計事務所、 重野設計事務所、DAN設計室、ニシヤマ建築設計事務所、矢岳建築設計事務所、林田八郎設計室、原建築設計事務所、松林建築設計事務所、溝上建築設計事務所、三輪企画設計、森建築設計事務所〕

全国各地から選手が集まり、磨き上げた技を競い合うのであるから国体なのであって、有明海の潟の上で、ムツゴロウと観客を相手に開催され、親子がワイワイガヤガヤと楽しむ田舎のイベントとは格式も規模も所詮違うのである。天皇陛下までおいでになるという一大国家プロジェクトであることを宮本市長はどこまで認識しているのであろうか。それがこともあろうに私利私欲にまみれ、有害物質にまみれたガタリンピックに墜そうとしているのである。
松林を筆頭にヘタレ業者を12社もよくも集めたりと、その努力には一応敬意を表するものであるが、田舎の市長はこういう泥臭いことを平然とやるから・後で取り返しのつかないことになるのである。しかして、全国的に縄付市長がいまだに続出するという哀れな漫画が繰り返されていく。情けない限りである。

編集部・・・重野設計事務所、溝上建築設計事務所ぐらいまでなら納得できるが、それに宮本市長の義弟の
林田八郎設計室なんて「ふれあい会館」でもひと悶着おこしていた、今後の要注意株である。 
 

twitter
[ 2009年6月30日 ]
この記事の関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク