アイコン 谷川弥一涙目まであと3週間!( 新上五島町)

谷川弥一の事務所開き! さようなら自民党!こんどは民主党!

 8月8日午前11時、新上五島町備蓄会館前に長崎県民の敵、五島列島の恥、谷川弥一氏の事務所開きが行われた。谷川の話は聞くに堪えなかったが概ね下記のような調子だったので聞くほうも大変だった。馬込県議も来賓のスピーチをしていたが、自民党議員としての対応だし心中は察して余りある。2年前の県議選で馬込県議に投票した有権者の一人は谷川弥一の方を軽蔑の眼差しで睨みながら、はき捨てるように言った。【いくら馬込県議に小選挙区は「谷川」比例は「公明党」と金を積まれて頼まれても谷川だけは嫌バイ!ムシタイ、谷川に投票すっぐらいなら投票所にはいかん、寝とった方がマシバイ。今回だけは誰が何と言おうと小選挙区は「山田正彦」比例は「民主党」に入るっとタイ!】と吐き捨てた。新上五島町で、谷川弥一のこれが最後の事務所開きになるだろう。さようなら谷川弥一的な政治!

井上町長、馬込県議の挨拶に続き谷川弥一氏がくっちゃべっていたが、私の日本語の解読力のなさか谷川氏の日本語の発音が酷いのか、五島弁なのか強盗弁だったのか意味不明な日本語だった。日刊セイケイは特別に特殊な機械を使って解読した谷川氏のスピーチを詳解してみる。

【ひ&じょう$に厳しい#戦い%です$$、この%不#況で失$$業率%の低下&%は、国民#$の理解&%が得られ&ていない$$、自&民党%公$明&党の&政#策が悪&いから%我々はこ$んなに%苦し$むんだ&、そういう$一方&的な流れ&になり$、なおか$つそ$$れに&票さえも$らえればいい&という民&主党#の政策で%我々を追$い込ん&できている$$。」
「マス$コミは残念$なが&ら公$平な審判をしてくれない、我々が打ったヒ$$ッ&トを#ヒットとしてくれない$ファ%ー$ルとい$うん&です。む$こうが打ったファールを&ヒッ$トという&%んです。そう$いうも&のが逆&風に$なり追い&込みと$なった。」
「と$ころ%がここ%にきて民&主$党はブ&レだしてきた、$$国$$防な$$どで&非現$実的な対応な$どで押しとうすんです。」
「自公と%&民%%主の戦%$いではない、自民党本家対自民党小沢派$の$戦いなんです。ここを間違っちゃいけません」
「大$村&の#選挙%事%務所%%に年金$%分引き許すなですよ、バ%カ$じゃ&ないかお$まえは、そんな事&実$はあり#ません、それ&は解っ$てるんですよ。票をとるためには何を$してもい%いの$か】

 

谷川

谷川

谷川

 

twitter
[ 2009年8月 8日 ]
この記事の関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク