アイコン 関ブロと天城町の皆さんへ!第3弾(鹿児島県・天城町)

投稿者=天城の勢子

大久町長天城町の為に一生懸命働く
大久町長

天城町と同じブロードバンド工事が、徳之島町で7月28日入札が行われています。落札したのは実績も資金力もある、安心できる大手企業です。
沖縄県のランク違いの企業が入札直前に関西のブローカーと徳之島町に現れ、登録申請はしたが、徳之島町の常識的判断で指名業者には入れませんでした。
ところが、天城町では関西のブローカーと噂されている「関西ブロードバンド」の努力と金への執念が実を結んだのか、町議への鼻薬か効いたのか、旨いこと指名に潜り込んでいます。8月10日、沖縄の企業が間違って落札しても、下請する企業は天城町には1社もないでしょう。天城町での久しぶりの大型の公共工事、天城町では少なくなる一方の公共工事は生命よりも大事な産業です。
天城の産業である公共工事をブローカーする心無い関西のブローカーを地元は絶対に許しません。
天城町議会の皆さま、常識ある町議の臨時町議会でのチェックが機能することを信じています。

「天城町議会メンバー」
鶴 博典(48 ) 無所属 農業
前田 芳作(45)無所属 会社役員
平山 栄助(46) 無所属 農業
松山 善太郎(57)無所属 農業
徳田 睦男(63) 無所属 農業
吉田 宏三(45) 無所属 農業
叶 福次郎(59)無所属 農業
武田 正光(61)無所属 団体役員
田原 広秀(57)無所属 農業
柏木 辰二(42)無所属 建設会社    朝木 祥二郎(62)無所属 農業
柏井 洋一(53)無所属 会社役員
宮内 一二(55)無所属 雑貨店経営
上岡 義茂(47)無所属 会社役員

編集部・・・・沖縄のランク違いの企業は前期経常利益で65百万円の赤字を出し、自己資本が28百万円しかなく、率も2.8%しかない。経営的に厳しい状況にある企業である。前期以前も2百万円の累積赤字を抱え、資本金を食い潰している状態が続いている。
今回の工事は大きな工事だけに、工事後に問題が生じた場合、その保証工事や保証問題が懸念される。
徳之島町では指名しなかった企業を天城町が指名した経緯は謎であり、不思議である。関西ブロードバンドは要警戒である。

 

[ 2010年8月 6日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(鹿児島、)
スポンサードリンク