アイコン 交友者と天城町の皆さんへ!第4弾(鹿児島県・天城町)

投稿者=天城の勢子

闘牛

工事の前途金を払ったら 5日後に倒産したと管財人経由で通達があったが、業者... 

8月10日、天城町から発注される「地域情報通信基盤整備事業(AYT)工事」入札に大手企業に混じって沖縄県のランク違いの企業、関西のブローカーの交友者が参入しています。地元では憶測も交えて色んな噂が飛び交っている。例えば、指名に入れて貰うのに関ブロに「指名料」をナンボ支払った。ナドナド・・・

また、関ブロに落札後、コミッションとしてン千万が支払われる。それならランク違いの交友者の参入も納得であります。解りやす~い指名です。交友者が10億という予算に飛びついたのは、町から支払われる「前途金」が目当てだとの噂も聞こえてきています。前途金を支払ったら「父さん」がいなくなった。そんな事がないように町も町議会も大型の公共工事では指名業者の選定は勿論、交友者の財務内容は丁寧にチェックしてやって下さい。

「天城町議会メンバー」
鶴 博典(48 ) 無所属 農業
前田 芳作(45)無所属 会社役員
平山 栄助(46) 無所属 農業
松山 善太郎(57)無所属 農業
徳田 睦男(63) 無所属 農業
吉田 宏三(45) 無所属 農業
叶 福次郎(59)無所属 農業
武田 正光(61)無所属 団体役員
田原 広秀(57)無所属 農業
柏木 辰二(42)無所属 建設会社    
朝木 祥二郎(62)無所属 農業
柏井 洋一(53)無所属 会社役員
宮内 一二(55)無所属 雑貨店経営
上岡 義茂(47)無所属 会社役員

編集部・・・・天城町役場に勤める◎◎の実家の友人に聞いた話だけど、今回の工事は材料代だけで4億円は掛かるそうである。船賃だけで数千万、それに宿代がン百万、毎月掛かる。関西ブロードバンドの「交友者」に現金で材料を仕入れるだけの体力はない。財務表を見れば明らかである。 

[ 2010年8月 6日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(鹿児島、)
スポンサードリンク